内科(糖尿病)の診察でした | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

今日は内科の診察でした。


糖尿病予備軍なので、前職で通院を義務化されました。※治療を受けないと勤務できないと言われたためです…

(現在HbA1c6.2以下です)


前にかかっていたクリニックは、とても丁寧に検査していただけるのですが、1ヶ月ごとの診察代が¥5,000くらいかかって、その上に薬代が必要でした。


食事療法と運動の大切さに気づかせていただきましたが、いかんせん費用がかかり過ぎて困っていました。


転居先の内科では、月に一度の診察ですが検査は必要な分だけなので、血液検査は2ヶ月ごとなので、血液検査をしても¥3,000円台、検査のない月は¥800くらいですみます。

※薬代は前と同じく¥2,000少しかかります。


家計が楽になりました。