父親の携帯電話を解約しました | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

今日、父親の携帯電話を解約しました。


ドコモショップへ来店予約していたので待ち時間もなく、スムーズに手続きしていただけました。


必要書類もネットの情報で、死体検案書、火葬許可証、戸籍謄本の除籍の全部事項証明など事前にわかっていました。

※私のマイナンバーカードと死体検案書のみで手続きできました。


手続き後にドコモUIMカード(SIMカード)にハサミを入れて完了しました。


ドコモの3Gがいずれ停波となるので(2026/3/31停波予定)母親の携帯電話が3G(FOMA)なので、4G(LTE)の携帯電話のおすすめを紹介していただけました。

※母親はiPhoneも使えますが、昨年、眼の疾患の手術で入院した時、画面が見えないことがあったのでガラホのらくらくホンに機種変更しようと考えています。


ドコモメールも全部、消去とのことで、父親の思い出が、また一つ消えることとなりました。