私がブログを書く理由 | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

私の両親の叔父、伯父が統合失調症でした。

当時は精神分裂病と言われて、周りからとても差別と迫害を受けました。


そして、私が同じ病気になり考えたのは「統合失調症でも健常者と同じ、いや、それ以上の働きをすれば世間の偏見が少しでも無くなるのかなぁ?」というところです。


介護離職しましたが、前職で健常者と同じ基準で査定されて満足でした。


これからも統合失調症の方が幸せに生きられる世の中になることを祈ります。