まずは間取りから


はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!



黄色の矢印からみたリビングです

カーテンがないとかなり殺風景ですね(^_^;)

ハニカムシェードだけでいいかなってことで

カーテンをオーダーしていなかったんですけど

やっぱり「いるよねぇ」ってことになりまして

今度、一条さん推薦のお店へ行こうと思っています

はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!



以前の家と比べてテレビとの距離が狭くなったため

65インチからサイズダウンして60インチに買い換えました
はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!



我が家のチワワです♪
はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!


青の矢印から見た、パソコンコーナー

260センチと結構長めに作ったのですけど

デスクトップPCの置き場がなく、隣の部屋に放置してます(/_;)
はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!


パソコンコーナーの反対側にダイニングとキッチン

こちらのカウンターは、テーブルの高さに合わせてつけました

はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!   はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!



キッチンのあれこれが見えないように、30センチ高くして目隠ししました

みかんとバナナを置いているこれは、なーなさんのブログ でも紹介された

あの、まな板です♪使っているうちに折れ線のとこが割れちゃう人も

いるようなので、果物や根菜などの物入れとして使おうと思っています。
はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!   はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!


こちら、テーブルの脚
はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!


なんとも不細工な脚ではありますが、これが結構優れものなんです

天板は栃の木の一枚板。それを真ん中から切断して二枚にしてもらい

一つはリビング用テーブルにしています。

この脚、上下に分かれます。

下の脚を天板にくっつけると、ソファー用のテーブルの高さに

上の脚だけをくっつけると、座卓の高さに

両方をくっつけると食卓テーブルの高さに変身します。


天板がかなりよごれてきましたので、サンダーをかけて

お化粧直しをしようかと思っています♪

無垢材はこれができるから好きなんです(#^.^#)

椅子は、カリモクだったみたい。

引っ越しのときに明細がでてきたので見てみたら、そう書いていましたw