まずは間取りから



はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!



玄関から入って正面(手前の赤い矢印)にニッチを設けました。

飾ってある萩焼風の一輪挿しは、犬猫里親の会の方のバザーで

200円で購入♪


はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!    はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!



そして、その反対側の赤い矢印のところはこんな感じの物入れに。

隣は、リモコンニッチです


はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!



左の奥がリビング                     右がキッチン
はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!      はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!

このニッチは、便利ですよ~。

薬箱とか血圧計(主人が高血圧ぎみなので)とかライトのリモコンとか

見せたくないけど結構使うものを隠せます


リモコンニッチの位置を左端にすればよかったと反省

来客のときに一歩奥に踏み込んでモニターを見るというのが

案外、めんどくさい(^_^;)

なので、モニター確認せずに、玄関扉をあけてしまうということに。。。


ニッチ用に使った板はキッチン前のカウンターの端材と

パントリーの棚の端材を使ったので、特別な料金は発生しませんでした。