10月2日~3日 クロス下地


石膏ボードの継ぎ目にはテープが貼られていました
      

そのテープとねじ穴にパテが塗らています

はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!   


なんだか、落書きみたいですねぇ
はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!    はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!



10月4日~5日  クロス貼り

壁紙糊付機

糊を入れて、必要な長さを入力。

ローラがくるくる回り、糊付けされたクロスが折りたたまれていき

入力された長さになるとカットされます。
はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!    


ダイニングキッチンの端から端まで結構な長さがありますが

一気に貼っていきます。さすが職人技 グッド!

「こんなに長いのを、よくまっすぐに貼ることができますね」と、言ったところ

職人さん曰く、一人前になるまで10年目だそうです。
      


玄関                   トイレ

はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!    はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!


シンプルなのが好きなので、部屋のクロスは同じもの(白色)を使いましたが

トイレのクロスは思い切って花柄に。やっぱり派手でしたw




10月4日 基礎と勝手口階段の化粧モルタル


外では、勝手口階段と基礎部分にモルタルを塗っていました。

今日は、あいにくの雨でしたので、仕上げのペンキ塗りは月曜日になりそうです
はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!    はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!

はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!    はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!


大工さんと監督の連名で、このようなものが貼られていました
はなもも夫婦 i-cube改めセゾンFで平屋を建てます!



壁紙貼りは2人がかりでされてても、2日間では終わりませんでした。

仕上がりが楽しみですが、月曜日までお預けです。