雨の朝です雨

ダイエット開始から2週間


かなり順調に減少してます✨
2週間で−3.2kg。


とはいえ、足のむくみは取れないし膝も痛い。
股関節もまだまだなので、先は長いです。

運動1割と言われますが、私はほとんど筋肉が落ちてしまっているので、毎日少しずつでもリハビリ運動をする事はとても意味があります。

寝起きに寝たまま出来るストレッチをしたり、今も椅子に座って足は運動をしながら記事を書いてます。

座っていても、立っていても、横になっていても、意識して体を動かすようにしています。

最近のブームは人参を生で食べる事
スティックにして、ポリポリかじってます笑
タンパク質と一緒に食べると良いということなので、チーズと一緒に😊

今朝はコーヒーは止めて緑茶を飲みました。昨日書いたように血圧対策です。

寝転ぶ事も毎日続けてます。
そんなの何の効果もないと思われるかもしれませんが、床に寝転ぶ事すら出来なかった私には凄く重要なリハビリの一つです。
体がまっすぐ伸びるまで、腰や足の痛みに注意しながら時間をかけて寝転ぶ。
もうね、自分でも嫌になるくらい体はおばあちゃん。
それでも初日よりは楽に寝転がれるようになりました。
人から見たら、早くしなさいよ!のレベルですけど😅

昨日、しまむらで洋服を何着か買ってきました。
サイズと値段だけで買ったものは、ちょっとパツパツ😅
でも、いいんです。
これから痩せたら余裕で着れる予定なので(笑)

来月の孫の運動会に着ていこうと、ちょっとオシャレな感じのデザインが気に入って買った服は、サイズ感が凄く良くて大満足でした。
来年は大きすぎて着られないや〜😥
デザイン好きだったのに・・・と、言えるようになるのが目標です(笑)

毎日、目に見える変化は少しずつでも継続する事が大切なのは今までのリバウンドの繰り返しの経験で誰よりも知っている私なので、今回はとにかく継続できる事に集中して、ダイエット生活をしていきたいと思います。

そう言いながら・・・
今朝はウニ漁の日だったので


贅沢ウニご飯食べちゃいました〜😆

今から寝転がって、体を伸ばしていきたいと思います😊