2018/12/09

テーマ:
昨日のアクセス数がなぜか増えていて、ちょっとビックリしている今夜はなぜかブログをアップしてみようかな~と…

ここ数週間はSNSについて考えていました。
そこには当然このブログも含まれていたわけで、書いては下書き保存という作業を何回もしていたので下書きのままの記事がやたら多くなってしまいました(笑)
私は何かを発信したいのか?だとしたら何も発信できてないと考えると書けない。
じゃあ、単なる自分の記録用の日記みたいなものと考えると別に自分で自分の事をさらさなくてもいいんじゃないか?特に誰も私の日常に興味はないだろうと考えて書けない。
そんな日々でした。

震災前は自分が好きな芸能人を好きな人と友達になりたいという思いが強いブログを書いてました。
東日本大震災の後はどちらかというと発信型のブログだったと思います。
そして今は…
特に震災の事を語るわけでもなく、かといって何かの情報を伝える訳でもありません。
それでもブログを止められない理由はただひとつ。
このブログを通じて知り合った方々と繋がっていたい!
答えはそれしかないな~と思います。
もちろん、震災前には頻繁にやり取りをしていた人たちでも今はそれほどという人もいれば、全く連絡とれなくなった方もいます。
それでもここで書いていればなんとなく繋がっているような気がするんですよね。
だから…
なんでもないことでもいいからとりあえず私の近況を知らせる。そんな思いで私はここの場所から離れられないんだと思います。

ということで最近の事を少しだけアップしておきますが、自分の記録ですのでスルーしてくださって大丈夫ですからね(笑)

今月初め1泊2日で花巻温泉に行ってきました。
写真は夕飯のバイキング♪と、外のイルミネーション✨





外は寒かったけど露天風呂は最高に気持ちよかった~(^-^)
久しぶりの上げ膳据え膳に気持ちリフレッシュできました♪また、温泉に行きたい!!
頑張る目標ができました🍀



そしてNissy のアルバム情報。
なんとお値段24000円!?なんですが、発売日は私の誕生日近く。
思いきって予約しちゃいました。
それも2枚びっくり
50000円の出費ですが…後悔はしてないのでOKとしておきます。好きだから仕方ないラブ

後はちょこちょこと娘たちとお出かけしたり、お店の閉店準備でバタバタしたり。
気候も冬にしては暖かいと思っていたら一気に真冬になり最近は朝晩は氷点下の寒い毎日でなかなか外に出る気も起きませんが、荒巻鮭用の鮭を買いに行ったり、タイヤ交換したり、体調崩したり(笑)
いろいろな場面で冬を感じています。

お店の閉店と忘年会時期が重なったのでありがたいことにお客様も多く来ていただいてます。
先日は若い男の子に手作りのザッハトルテをいただきました~✨



パティシエ目指してただけあって凄く美味しくて、見た目も綺麗だった~🍀
今度は別なケーキを作ってくれるということで楽しみです♪

残りわずかなママ生活を楽しく楽しく過ごさせてもらっている私は幸せ者ですねグッド!

体の不調といえば最近また少し体重増加気味でその影響もあると考えています。
やっぱり炭水化物を控えると痩せるんですね~!
ご飯大好きだけどしばらく成分表示とにらめっこしたいと思います!

と、こんな感じかな~。

明日は久しぶりに旦那も私も丸1日仕事お休みの日です。
ゆっくりマッタリしながらも、洋服の整理と大掃除。頑張ります!
さて、眠くなってきたから寝ようかな~?
明日は何をしようかな?
ちょっとワクワクしてるね(^-^)
と、他愛もない話題でしたがきっとこれが私のブログの形なんだろうな~。






今日はいい夫婦の日

テーマ:

いい夫婦でいるための秘訣は何だと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いい夫婦の日。
近くのスーパーのチラシには家族で一緒にふうふうの日と書いて鍋の具材の特売品が(^-^)
いい夫婦から子供が生まれて家族が増えて。
我が家にはふうふうの日の方が合っているかもです。
偶然にも今夜は次男が一時帰宅。
昨日は長女も帰ってきました♪
今夜は次男のリクエストの豚汁を作って、皆でふうふう食べたいと思います🍀

それにしても、大きな病院はいつ来ても混んでるな~(-_-;)

あっ、肝心の秘訣は?
笑いと皆違って皆いい!ですかね~💮
2週間ぶりの更新です。

私はこのブログで何を発信出来ているんだろう?なんて事を考えていたら何を書いたらいいのかわからなくなって早2週間です。
結局答えは見つからないのですが、とりあえず近況報告する?
最後に更新した次の日の8日、末っ子次男君を生んで以来約17年ぶりの産婦人科を受診しました。
明日、検査結果を聞きに再診に行ってきます。
今回の受診は紹介状持参で診断を確定し今後の治療方針を聞くためだったので気は楽でした。
とりあえず7㎝弱の子宮筋腫があるけれど、悪さをする場所ではないとの事で採血をして帰ってきました。
明日、採血の検査結果を聞きながら今後の治療方針を決めてきます。
2週間前に悩まされていた倦怠感はなくなりましたが、自律神経の乱れかな?と思わせる体調不良は相変わらずでお店は休みがちになっています(-_-;)
先日にはエコーの検査結果も送られてきましたがそこには思いもよらなかった肝嚢胞の文字。
脂肪肝はそうだろうな~と思っていましたが、肝嚢胞は想定外だったのでちょっと衝撃でしたが、幸い経過観察のみで処置は必要ないとのことなので、無理せず生活をしたいと思っていますが今の生活バランスの悪さは過去最悪ガーン
ある程度決まった時間に寝ることの重要性を実感しているところです。
バイトとお店を両立させて早半年。
万年寝不足の日中は注意力も思考能力も低下していて使い物にならない自分を感じています。
若くはない、無理がきかない自分の身体。
もう少し労らないとね。

そういえば2ヶ月ぶりにメダカの水槽を綺麗に掃除して快適空間で泳いでいるメダカ達を見ると少しだけ癒されます。

この2ヶ月でずいぶん大きくなったメダカ達。
来月の今頃には冬休みで帰ってくる長男が喜ぶ顔が目に浮かびます♪

一昨日は3ヶ月ぶり?位にカラーをして白髪が目立たなくなったので少しだけテンション上がりました♪
相変わらず髪の毛を優しく扱ってくれるのも嬉しいし(^-^)

2週間ぶりの更新は~ぶりな話題が多いな(笑)

いよいよ寒さが本格的になってきて朝、車の窓が凍っていたりします。
タイヤ交換、急がないとあせる
いろいろ流行る季節になりますね~(-_-;)
免疫力あげたいけど、イマイチなので…
少しでも気をつけられる事は気をつけて過ごします!