GWが終わる6日に体重ヤバイな〜って思って、むくみもヤバすぎるな〜って思って、最近息切れ酷いな〜って思って、それから10日目の朝を迎えました。


今更隠しても仕方ないので、書きます。

6日の体重は105kgまでリバウンドしてました。

今朝は103kg。


とりあえず、2kgは減らすことが出来ました。


たった2kg

でも、これが大きい!

パンパンに浮腫んでいた足が少しずつ改善されています。

膝の痛みも少し軽減。

重だるかった体も少しだけ楽になってきました。

どうせ出来ないと思っていた思考がやらなきゃに変わってきました。

鏡を見るようになりました。

1番の大きな変化は

現実を受け止めた!事かも。


不思議なことに、鏡を見てもデブだな〜くらいな感覚しかなくて😅

でも、思いがけず撮られた写真見たら自分が鏡から受ける印象の3倍くらいデカイ私がそこに写ってました😨


あとね、私の息子2人とも細い。次男くんの今の体重52kg!

私は未だに次男くんを毎日24時間おんぶして抱っこして生活してるんだって思ったら、無理無理無理〜ってなった😅


22歳の成人男性1人を毎日おんぶして生活って絶対にヤバイ😨

で、やっと私は肥満症という病気だ!って自覚して現実を受け止めました。


だからって、すぐに全部は改善できないので少しずつ取り組んだのは


夜の炭水化物を減らす

タンパク質を多めに摂る

水分をコーヒーではなく水から摂る

間食を減らす

夕食後のアイスは食べない

こまめに動く

座っている時間を短くする

寝ながらストレッチを朝晩やる

丁寧に歯磨きをする

常に人参スティックを常備

ご飯は味噌汁と野菜から食べる



普通の人にとっては当たり前のことを、私の当たり前に出来るように改善している初歩段階です。


椅子に座りながらの運動や、寝ながらストレッチは、ダイエットの為のものではなく、私の体の機能を正常に近づけるためと可動域を広げる為のリハビリのような感じです。

とにかく、体がヤバイくらいに全然正しく機能していないし、動かなすぎた期間が長すぎて、可動域が固定されつつある。

今は普通の動きを普通にスムーズに動けるようにするリハビリ期間と思ってます。


運動からのダイエットは非常に難しいのはわかってるので、まずは食生活から。

だけど、食生活からのダイエットも非常に難しい😅


とにかく、できる事をできる範囲で少しずつ継続させるようにしていくしかありません。


全ては自分の為。


そうは言っても、自分に甘い私。

自己嫌悪に陥る事もしばしばで・・・


だけど、子離れしておんぶしている次男くんを降ろさないとね笑



可愛い2人に癒されながら頑張ろう😆
そして新曲カッコ良い💖
ダイエット中だからこそKing & Princeは欠かせません笑