連休も終わりましたね〜。

今日、長男くんも福島に戻っていきました。


いつもの日常に戻り、とても静かな夜です。


昨日から夜ご飯の後3時間は水以外口にしないようにしています。

今のところまだ2日目なので、余裕?ではないけど笑、なんとかClearできてます✌️

とはいえ、今月に入ってから取り入れ始めた事がそんなにすぐに結果に繋がるわけもなく・・・

だからと言って焦る事もしませんが・・・😅


何故か我が家の子ども達、帰省する時は大量にお土産を買ってきます。

一緒にいる友達とかに

「大家族なの?」って聞かれるレベルで笑


今回も長男くんは福島の美味しい銘菓を4種類

次男くんは東京駅で美味しそうな銘菓を3種類

2人のお土産だけで7箱!

そして、新婚旅行に行ってきた甥っ子から沖縄のお土産を2種類

娘の友達から青森のお土産をもらい、ご近所さんからは有名店のパンや、鎌倉の美味しい豆菓子をいただきました。

お孫ちゃんは昨日新幹線の駅で岩手の美味しいクッキーを何故かお土産に買ってきた笑

結局我が家に集まったお土産10箱以上笑


私がダイエットを再決意するタイミングも悪かったかもしれませんが、そのタイミングで今の我が家には全国の美味しい物が溢れています笑


せっかくなので、1日に1個だけと決めてそれぞれのお土産を午前中に食べるようにしています。


今の私は、何か食べたくなったらミックスナッツかチーズと決めていますが、いつも買うチーズが高騰してたので、安い時にまとめ買いするようにしてます。


おかずもね、きゅうりと人参が最近は多いです。

まだ、野菜類が高くてね😨

時々特売のレタスやトマトが加わる感じ?


後、冷奴。

メカブとワカメは今の三陸には欠かせないので、毎食食べるようにしてます。


炭水化物は極力減らすように心がけていますが、私のように何度もリバウンドを繰り返している人間はなかなか成果は出にくいだろうと覚悟決めて取り組んでます。


自分の体は自分がやるしかないですからね💦

体の重さのデメリット。私が1番よくわかってるのに、どうしてリバウンドするような生活に戻してしまうのか、自分でも不思議でしかありません。


当面はこんな感じでアプローチして、全くダメそうなら他の事も考えていきたいと思います。


ダメな事ばかり考えても何も変わらないので、良い方向に向かうことだけ考えます😊


今日はKing & Prince

歌番組でした✨



お互いの主演ドラマの主題歌2曲。

幸せな時間をありがとう✨✨✨