夏風邪が思いの外というか、やっぱり長引いて・・・


やっと、今日は喉の調子がいい感じです。でも、頭痛が残ってる(-_-;)


毎度毎度、体調が悪い話ばかりで申し訳ないと更新を途中で下書きに変えた記事も数知れず笑


意味もなく全身の体調が整わないのは事実。

不定愁訴、自律神経の乱れ、全身の筋肉の強張り、食生活の乱れ、痩せないストレス、夏風邪だけどコロナかも?の計り知れないストレス。

原因は、わかっています。

対処方法を迷走中。


なので、今朝はずぼらヨガを更にずぼらにやりました。

ずぼらを更にずぼらってね笑

藁をも掴む思いです(^_^;)

全く伸ばせない捻れない開かない自分の体。

愕然とするのはいつもの事なので省略笑

まずは動くことから始めないとね。

わかっているのに、出来ないことから始めてみる!

後は・・・やっぱり食を見直しかな〜。


健康もダイエットも不健康で肥満な人間には、それを当たり前として生活している人の水準に合わせていくのすら難しくて大変。

でも、自分がやらない限り何も変えられないし。

右脇腹伸ばせないとか、腕上がらないとか、そこで挫折しそうになるけどずぼらを更にずぼらにした所以はそこにあるので、まずはやってみよう!と思えるまでになんとか体力回復してきた今日は十五夜です。


今の天気ならお月様見られそうだな(*^_^*)


月で思い出した。

今、ネット配信でハマってるドラマでも離れている場所にいるそれぞれの人達が月を見上げるシーンがあったな~。

最近はリアルで見るドラマは朝ドラ位で、後は全部ネット配信です。


朝ドラは#ちむどんどん反省会なんて言われてるけど、私は結構楽しく見てます。

まぁ首をかしげることはたくさんありますが、今のドラマなんてそんなもんだよね?


今ハマってるネット配信で見てるドラマも???ってなる事やありえないこともあるけど、なんだかほんわかしたり楽しかったり切なかったりキュンとしたり。

ドラマも痛みと同じで主観的だから、本人が楽しければそれでいいと思うんだよね。

嫌なら見なきゃいい。

例えばAAAの事が大好きな私だけど、興味ない人にとってはメンバーもわからなければ聴いてみようとも思わないだろうし、ライヴDVDだって観ようとも思わないだろうし。

ドラマもそれと同じだと思うんだけどね。


話しそれだけど、とりあえず今日も元気に動き出したいと思います。

今日のテーマは固まった筋肉をほぐしながら体を伸ばすこと!