BABYMETAL論②おっさんの個人的な見解 | BABYMETAL/さくら学院/羽生善治さん/里見香奈さんを応援する駆け出しおっさんのブログ

BABYMETAL/さくら学院/羽生善治さん/里見香奈さんを応援する駆け出しおっさんのブログ

BABYMETAL,さくら学院と将棋を中心におっさんのたわいもない毎日の思いを綴ります。
共感出来る人がいれば嬉しいです。

どんなに凄いSUPER STARでも
人である限り衰えるらしい
俺の大好きなヒーローの羽生善治さんでも
苦戦が目立つようになった……
とはいえ、
徹底的に他の棋士に
研究し尽くされていても
未だトップに名を連ねる
偉大な棋士やけど


これは、すぅちゃんや、もあちゃんにも
当てはまる……まだ若いから少し先かも
知れないけど
でも二時間近いライブをMCなしで
激しく突っ走るBABYMETALのライブは
きっととんでもなくキツイよね

だから、短いライブやすぅちゃんやもあちゃんに少し休息を与えつつやれるライブは、必須に
なると思うんだ
俺としては、これからも二人には活躍してほしいしBABYMETALを応援したいから

そういう意味で2018年のダークサイドの
一連の取り組みは、大切な試みだったと思う
サポートとして他のバンドやバックダンサーを
入れるのは、息長くBABYMETALを続ける為の
工夫だと思うから

何かメタルエリートならぬベビメタエリートが
現れて、意見を述べるのまでは良いけど
さすがにすぅちゃんやもあちゃんには、言わないけれど
事務所や周囲に対して酷い中傷を述べたり
解散しろだのガッカリしただの本当に
BABYMETALのファンなのか?って
ちょっと悲しくなった

でも大丈夫、すぅちゃんの歌は、ビックリするくらい成長してる
広島グリーンアリーナ~神戸ワールド記念ホールの期間でも、まだこんなに伸びるのか……と
驚くくらいだった

俺は、生きている限りBABYMETALを応援する