【HDC特注トミカ】ホンダS800 | トミカとか昭和モノとか、たまにアニヲタモノとか…

トミカとか昭和モノとか、たまにアニヲタモノとか…

少ない小遣いを投じて集めた大好きなミニカー、昭和もの、アニヲタものを貼ってます

ミニクーパー(R53)とDAX(ST50)を愛する大型トラ乗り

少しでも共感したアナタはすでに同士!!


こんにちはです〜ウインク


久しぶりの嬉しい三連休
昨日(土曜日)はサイタマの大都会?浦和まで遠征してきました
さすがの三連休、なかなかな渋滞
しかもアチラコチラでデカげな夏祭りとかで迂回させられたりも

本日は雨の日曜日でございます☔
主夫仕事も終わりマッタリを満喫しとります照れ
九州北部の線状降水帯は大丈夫かしら?



さて本題

相変わらずトミカネタです

HDC特注トミカのS800




近所のブクオフで5月の終わりだか6月のアタマに連れてきました




このHDC特注トミカやTAM特注トミカなどは、日本製だけど案外リーズナブル




1000円〜1500円程度でよく見かけます
このエスハチさんは1200円、100円クーポン使って1100円でした♪
よく見るとフェンダーにチップアリ🐜
幌も少しハゲとる。。。




で、この画像を撮ったのが6月初めあたりだったかな?

ひとしきり愛でて?仕舞おうかとクリアケースにIN!

と、アレ?

箱がアコードになってるポーンびっくりマーク
たしかに、アコードやシビック色違いのエスハチとか並んでたわ
てか、ワタシ専用箱だったのも知らなかったよ。。。



今更だし、まあイイや〜爆笑



そして、先週だったかに同じブクオフへ行ったらミニカー担当の馴染みのお兄さんがいたので一応報告
「箱がテレコになってるよ〜ニヤニヤ

したら、お兄さん血相変えて
「うわっ!マジすか!すみませんっ!」
「コレクターさんにとって箱は大事っすもんね!」

更に
「店側のミスだったんで一部返金します」

ってんで400円貰っちゃった爆笑

そんなこんなで実質700円でお得だったって話でした
一部返金とかあるんですね、知らんかった


返金された400円はキッチリと使う律儀な?ワタシ

100円ジャンクコーナーにぶら下がってた4台を連れてきました
4台ともキズもあまりなくキレイ✨











そして冒頭、サイタマの大都会浦和まで行ったのは




買っちゃいました!



チョイ古な日産ルークス爆笑

ハイウェイスターのICターボ
ICターボなんてRSの鉄仮面以来だぜ!

休み明けたら、役所行ったり振り込んだり忙しくなるゾ
こういう時は、不思議とシャキシャキ動けるんだなぁ〜ニヤリ


実際に乗るのは、かみさんか娘(免許取得中)になるんですが楽しみ〜照れ