【サクラ】フェラーリディノ | トミカとか昭和モノとか、たまにアニヲタモノとか…

トミカとか昭和モノとか、たまにアニヲタモノとか…

少ない小遣いを投じて集めた大好きなミニカー、昭和もの、アニヲタものを貼ってます

ミニクーパー(R53)とDAX(ST50)を愛する大型トラ乗り

少しでも共感したアナタはすでに同士!!


こんにちはです〜☀


近所って訳ではなかったんですが、よく利用してたローソンが6月いっぱいで閉店しましたショボーン

アンちゃんも、オネーサンも、オバちゃんも
ホントにイイ感じだったんで残念
駐車場も入りやすくお客さんも沢山いた印象だったけど契約なのか売り上げなのか


なんだかヤバげな猛暑日が続いてますが今日は7月6日

明日は七夕ですね🎋
織姫と彦星は逢えるんでしょうか?



ハイ、今回のネタ行きます〜爆笑

サクラのフェラーリディノさんです




スーパーカーブーム当時に1日50円のお小遣いをためて買った思い入れのあるミニカー

佐賀市内の「玩具のあおき」へチャリを走らせ買いに行きました照れ




ダンディにも同じディノのミニカーが出てましたが、ダンディはフロント開閉出来なかったと記憶してます
間違ってたらゴメンちゃい




全開放ギミック発動は、当時さながらのワクワク感でいっぱいですキューン飛び出すハート
男の子はいつまでも変わらないのよね




箱の裏側にはお約束のスペック
付属のシールも健在です




AIでは、この芸術的曲線美は出せんじゃろうてニヒヒ
最近のAIさま、進化凄いから案外簡単に出来るんかな?





オマケ

既出ですが七夕にちなんで

平塚七夕まつり特注のフェアレディZ




ワイドホイールのZ432とか企画した方はよほどの好きモノとみたニヤリ

バックのトミカバッヂもお気に入り




現在だと安全性に問題アリっぽい造りがたまらないニヒヒ
今は、いちいち面倒くさいですね〜。。。




安全性にも考慮された現代版と一緒に





この数日、連日の猛暑日でした

こころなしか、故障車やバーストした車が多かった気がします

稼働してる救急車は明らかに多かった


人も機械も急には対処出来ませんね
うちの会社のロボットさんもイヤイヤ病を発症したようで一昨日から停止してるようですガーン




最近の楽しみは、安い中古の軽自動車を探す事なんです

予算内でソコソコのヤツをカーセンサー見たり道路沿いの車屋さん見たりしてボチボチと探してます〜照れ


そんなこんなで(今更ですが)今月もよろしくお願いいたします✨