【あの玩具店さん】からの戦利品 | トミカとか昭和モノとか、たまにアニヲタモノとか…

トミカとか昭和モノとか、たまにアニヲタモノとか…

少ない小遣いを投じて集めた大好きなミニカー、昭和もの、アニヲタものを貼ってます

ミニクーパー(R53)とDAX(ST50)を愛する大型トラ乗り

少しでも共感したアナタはすでに同士!!


こんばんはですウインク

サボって6月初投稿です
今月もよろしくお願いします!!


少しご無沙汰しておりましたが、カラ元気でどうにか生きております


で、早速本題爆笑


久しぶりに行ってきましたよ〜!!




昨年12月以来です(半年ぶり)




ハイ、あのオバちゃんの玩具店です




オバちゃん、元気で良かった良かった♪

相変わらずの毒舌マシンガントークもキレっキレ
てか、益々冴えてるんじゃ。。。ガーン

アイスコーヒーとお菓子を頂きながらの談笑90分
絶望いろいろお腹いっぱいになりました

いや、ホント面白い爆笑


そんなオバちゃんちからの戦利品は

20年くらいまえのHW




コチラも同年代
正直、HWはよく分からんのです。。。




マブチの130モーター




内袋には価格表(反対側には説明書き)

同型はFA-13、えっ?当時価格80円なの?安っ!
いつ仕入れた奴なの?




ボクら世代より少し後の玩具ですが、オバちゃんのイチオシ商品だったんで連れてきました




ハーイ!!
ワタシ、タイムライタンデース
キャラ設定不明デス。。。




ゴールドライタンに出てくるキャラクターで、1981年オリジナルのポピニカのタイムライタンさん
後年復刻版も出たほどの人気商品





ラストはマスダヤのキューティなワンちゃん
キャンキャンないて、チ◯チ◯するよ!




金の首輪に迷子札的なやつ
箱だけ変えて輸出もしてたんでしょうね
ハイクオリチーだぜ!!




なんとも言えない可愛さで思わずウチの子になりましたデレデレ



帰り際には何故か冷凍した餅を袋いっぱいに持たせてくれたオバちゃん

あのリアル昭和感はクセになる?

忘れられない内にまた行こう爆笑




オマケ

先日、息子が帰ってきた時にくれたヘッドライトを磨くヤツを使ってみました✨

少し黄ばみが出てたのがキレイになりましたよ✨✨




その後、黒柴くんとお散歩
夕日と飛行機雲がキレイでした




明日から1週間は早番仕事

3時台に起きるためには?あと2時間位で寝ないとね

あぁ、日曜日が終わる。。。