先月のことです。

私には通い続けているお料理教室があります(*^^*)。

菰野町にありますniwacoyaさんのおうち教室です。



こちらのお料理教室は癒しの光Rin♪ のsuzukoさんのブログで知りました。



niwacoyaさんのおうち教室では、

ぱぱっと簡単に出来てしまうお料理を教えてくれながら、

そのお料理の基本の事も教えてもらえます。



そして!

先生の創作レシピも教えてもらえるし

素敵なお料理道具も教えてもらえたりして

私の中のお料理の世界が広がっています(っ´ω`c)♡。



通い続けるキッカケになった

niwacoyaさんのお料理教室を初めて受けた時の記事はこちら



最近、キャンセル待ちをされている方もいらっしゃるとかで

人気のお料理教室です!




そんなniwacoyaさんの1月のお料理教室は

土鍋活用がテーマでした。





土鍋でのお料理って・・・・・お鍋料理とご飯を炊く!

くらいにしか思ってなかったんですが(´⊆`*)ゞ

デザートまで作れちゃったからビックリでした("▽"*)!




そんな1月のお料理教室のメニューは☟

✽1月のMenu✽❍ アサリ塩あんかけ焼きそば
❍ もち米しゅうまい
❍ ネギ塩ダレで頂く♪温野菜
❍ 白菜と林檎の和え物
❍ 土鍋クラフティ

でした。




このもち米のシュウマイは、とてもふわふわして食べやすかったです(*´﹃`*)。



温野菜たち♡蕪の可愛いむき方、初めて知りました~(*/▽\*)



テーブルコーディネートもいつも素敵です(*´ー`*)。


土鍋で作ったクラフティー♡おこげがまた美味しかったです(*´艸`*)




今回も土鍋の事とか色々教えてもらって覚えて賢くなった(●´ω`●)ゞ!と

楽しく美味しい時間でした(*´ω`*)。



次回も楽しみです(*´˘`*)♡