灼熱の古都 と かぜいろカフェOpen | そのぴのらくがきちょう

そのぴのらくがきちょう

更新頻度は少なめです・・・
最新バイクには興味ほぼなし
中途半端に古いバイクが好き
乗ってるよりも修理している時間の方が長い
そんな偏屈なオサーンのメモ書きです

ここ数日かなり涼しいですね

といっても26度程度ですけど(;'∀')

 

明後日からまたまた激暑が来るそうで・・・

 

外にいると汗が吹き出してきます

9月の身体測定までに

体重元に戻らんかな~

 

そんな酷暑のなか

お友達が茂原@千葉県に

カフェをオープンします

 

 

 

 

結構な廃墟を

ご自分でコツコツ直して

オープンされることになりました

 

大きなドッグラン併設

ワンコといっしよに

 

バイク海苔な方も

房総ツーの際は

是非お立ち寄りくださればと•*¨*•.¸¸♬︎

 

※騒音防止対策で

 バイクの置き場は

 ドッグランの手前

 右に入ったところみたいです

 

 

 

 

さて本題です

 

1週間前のことですけど

 

久々に京都に出張でした

 

image

 

もう何年ぶりだろ

 

新型コロナウイルスのおかげで

出張自体もほぼなくなっちゃいましたからね

 

 

京都入りした当日は

仕事まで時間があったので

 

 

清水寺

 

最寄りのバス停からの登り坂

 

もう灼熱バリバリで

行きつくまでにヘロヘロ

 

 

駅に戻ってもなお時間をもてあましたので

 

 

金閣~♪

 

 

 

龍安寺も とは思いつつも

 

あまりの暑さに

ヘロヘロになり

諦めて、仕事しに行きました

・・・ホントはこれが目的ですから( ˙▿˙ )☝

 

 

翌日

 

朝食

 

 

宿泊料金のわりに

まともなバイキング

 

コーヒーをすすってから

すぐに

地下鉄と嵐電を乗り継いで

 

 

嵐山

 

image

 

まだ9時すぎたって言うのに

 

 

嵯峨野も

 

 

渡月橋も

 


観光客でいっぱい

外国の方ばかりでした

 

大覚寺

 

 

初めて行きましたが

落ち着いたたたずまいでいいですね

 

imageimage

 
京都市街に戻って
 
西本願寺
 
 

image

 

 

東本願寺

 

image

 

image

 

どちらもでかいですね

読経してましたが

お行儀の悪い外国の方が

畳の上で大の字になって

寝っ転がってました💦

 

京都駅に戻って

直行バスで

 

 

銀閣へ

 

image

 

 

どこもかしこも人だらけ・・・

 

 

 

 

次いで

 

 

平安神宮

 

 

image

 

徒歩でテクテク

 

 

青蓮院に知恩院

 

image

 

 

八坂神社

 

 

 

 

祇園をテクテク歩いて帰ってまいりました

 

 

一日半の滞在で

結構動きましたねぇ~

 

バスと地下鉄を多用したのですが

こんなもんがあって

 

image

 

うれしい限りですね♪

 

 

 

気温35度超の猛酷激暑のなか

25キロ歩いてクタクタ

 

帰りの新幹線の中では

読もうと思って購入した小説も

10ページ読んでダウン

 

そのまま、品川までネンネでした