ZX-10 ハンドル仕様変更 と箱根のお山 | そのPのらくがきちょう

そのPのらくがきちょう

更新頻度は少なめです・・・
最新バイクには興味ほぼなし
中途半端に古いバイクが好き
乗ってるよりも修理している時間の方が長い
そんな偏屈なオサーンのメモ書きです

す四捨五入すると還暦のアタクシ




そろそろこのデカブツが辛くなってきまして


乗りやすそーでその気にさせるバイクに変えようかなぁ~なんて考えてしまう、今日この頃



カウル外したらこうなった的な言い訳って


バレるに決まってるか🤪






さて本題です


10日箱根のお山に行ってまいりました


うちの おてんこ ですが

普段はZZR1100のフォークを突っ込んでいるのですが

オーバーホールのため

ZRXのフォークを仮で組んでまして

ZZRのよりもだいぶ長いので

前を下げようと思っても

突き出しがバーハンに当たってしまいます

あと3センチは下げられんのに…



少しでもフロントが下がってる方がカコイイし


だったら、

バーハンとっぱずしちゃえばいいじゃんみたいな


ストロークの限界まで突き出して

でこんなんなりました💦





セパハン化


DAYTONAさんのセパハンにしてみました♪


見るからに戦闘モード(笑)


跨ってみても、テンション上がります(*•̀ᴗ•́*)👍


ですが、快適性は…




最悪




てか、元々ZX-10ってセパハンですけどね


ここまで落としたので

ノーマルよりも下ですよね




調子に乗って

トップブリッジのすぐ上に着けてみましたが

アッパーカウルにHITしてしまうので💦


調整して こんな感じ



フロントもだいぶ下がっていい感じ♥️


戦闘モードは良いけども

近所をプラプラしてみると乗りづらくて💧

とにかく肩は張るし 腰は痛くなるし

何より Uターンが怖くて出来ない


まぁせっかく交換したので

しばらくこの仕様でセッティング出してみます


で  先日

色々いじってみようと

箱根のお山を走ってきました


西伊豆で走りまくってやるつもりでしたが


まさかのお寝坊- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ


西伊豆は断念⤵️ 箱根に登って 下っておしまいでした


リベンジは

比較的近い北茨城かなぁ




なんで箱根かというと



ズラリ!

RXとテンの集い





先日

RXな職場の方に誘われて





顔出してみました😊


テンもRXも

40年選手間近

しかも不人気車両なのに

よくまぁ 乗り続けておられますわ 皆さん☆キアイデスネ

 

オーナーもそれなりに…🤪


ともあれ

FBつながりな スズKさん、マエZさん

崖の上のNABEさんにお会いできてよかったです♪



お土産は

自分の中ではあっち方面定番の




小田原のかまぼこ😋


考えてみたら娘たちは

かまぼこ好きじゃないんですよね(笑)