【チャレンジ2万キロ】国鉄線 全線完乗、踏破!! | 【あの すいすい が更新した!】乃木坂46メンバーの高山一実が見た時点で終了した、99.9%実話に基づいたブログでR。

【あの すいすい が更新した!】乃木坂46メンバーの高山一実が見た時点で終了した、99.9%実話に基づいたブログでR。

乃木坂46メンバーが実際に見に来てくれるのか?その実験的なブログです。それを餅ベーションに書いてます。ですので、実際にメンバーが見てくれたと分かった時点で終了するブログです。
一般向けではありませんので、民間人は見ないで下さい。時間の無駄で、面白くないです。




{19310813-3D06-4634-BBE6-272D2DE7A9A0}


  いっぱい電車乗ったぞぉ〜!💜




   私は、鉄道ジャーナリスト。




  これから乗る電車は、特別な電車さ。

{A7B41F86-F30D-4875-88D7-091D6127FB11}








 本当は、18日に鹿児島へ向かうハズだったが、

{DBBC7D9C-B3DD-4ACD-AF1C-27311808C2A4}


         なぜか、与田祐希出身の、

     志賀島の取材が入ってしまい、





   19日になってしまった。

{4793D3C3-FF52-461E-A6DB-6878CFC5FA02}








  これから乗る電車は、特別な電車さ。

{27AAFE8E-755B-4BAC-9EA4-1D0026C3514A}

    さっき言ったか?((わら





  何が特別かと言うと、この電車で鹿児島中央に行けば、


{B98C8F06-2A0F-4AA5-ACBE-B29EE27726F1}


 JR全線完乗を達成出来るからさ。




 15年前に、JR全線完乗は達成していたが、


九州新幹線が開通して、新八代まで乗って、再び踏破!



 九州新幹線が、鹿児島中央まで伸びて、なかなか遠くて行けなかったので、ずっと取っておいたのさ。





    「では、行ってきます。」

{6D903C91-AA34-49DF-B828-AF2D8E17F179}







  N700のみずほ号でも良かったのだが、私は、この800型に乗った事が無かったので、


{A2C504AE-9F29-4CA9-899A-18DE22844428}


  わざわざ博多始発の、この車両を選んだのさ。






   ここが私を、終着へと誘う席なのさ。


{09F374C2-CDF3-4D6E-862A-47996D754587}







   腹が減ったから、駅弁を食べるさ。

{5DFA27E2-828D-46F0-954D-463A26044CED}




   ここで、もっこりキッチン!



       超簡単!!

 【手ごねハンバーグ ジャポネソース】の作り方




  先ずは、手ごねハンバーグ弁当を、用意して下さい。

{56733D67-FDAA-4639-81D2-516888176208}





    それに、ジャポネソースをかけると、、


{545FC697-03C0-4211-94AF-0BA23DA0B860}


    はい、出来上がり!



      ね? チョー簡単でしょ? 😆




  出来上がった料理は、食べずに捨てます。😝


  これは、インスタグラム用なので、撮影したら終わり。😛



    『 いいね 👍 』さえ 貰えればいい。





       食後にコーヒーをチョイス。

{D63879BE-1716-438B-B609-35CAA8A3F596}

     「 ミルクだけ下さい 」



  そして、撮ったので、飲まずに捨てます。😜


 我々インスタグラマーは、『いいね👍』が欲しいだけ。


      食べたら負け!! 😡



 「食べてないけど、ごちそうさまでした。」😋




  いよいよ、鹿児島の中央駅か。

{19586931-BC40-42B0-B626-49EE291E8027}


     思えば、長かった……




  国鉄時代から始めて、その後JRとなり、こんにちを迎えられた。




高一のとき、北海道一周 一人旅もしたなぁ。🤔

広尾線に乗ったり、根室標津に行ったり。



中一のとき、友達と東京駅にブルトレを見に行って、『みずほ号』のA寝台の中に入って見てたら、友達が駅員にとっ捕まって、一人で逃げて帰って来ちゃったなぁ〜(笑)


翌日 友達が、「なんで置いて帰っちゃうんだよー!」と怒っていたが、

「オメーがトロいのが悪いんだよ!」

と、逆ギレしたっけなぁ〜(笑) 😂




同じく中一の時、上野にブルトレを見に行って、別のバカな友達が、『ゆうづる号』の回送列車の中に入って撮ってたら、ドアが閉まってしまい、

尾久の客車区に回送されちゃった事件とか、今でも笑えるネタだよなぁ〜(笑) 😆


あの、閉まったドアの向こう側の、友達の哀しげな目は、今でも忘れられない。



 無理矢理 扉を開けようとするも、あの『なすすべ無い』感じ(笑)



そういうの毎日あったもんなぁ。

     色んなヤツが、
品川客車区に回送されちゃったり(爆)





そうだ。厨二の時、ブルートレインさくら号に乗って九州一人旅をした時、小倉の鉄道警察に補導された事もあったっけ?(笑) 😭


その後 家に強制送還されたけど、



あの時、おまわりさんが作ってくれた、おにぎりと カレイの煮付けは、美味しかったなぁ〜。😋


煮魚が苦手な僕だったけど、あのカレイの煮付けは、泣けるほど美味しかった。


「強制送還」と聞いて、余計に泣けてきたのさ。((わら


僕はその後、あのカレイの煮付けを超える 美味しい煮魚には、出会っていない。😋



 そんな思い出いっぱいの九州で


{6F2DF3FF-85C1-4C40-B00F-4A537837E107}


 



  いよいよ、その瞬間を迎える時が来た。


{C634549C-B4A5-4880-AFB8-ECEC5555D50C}

 「時は来た! それだけだ」







  JR線 全線完乗達成!!


{2237EF31-E11F-41D6-907E-5532BD4529ED}







  ありがとう!つばめ号くん。

{BF03B411-DE49-484C-B249-309F5A8E9A46}


    そして、お疲れ様、自分。






   ふと、ホームの先端に行きたくなった。


{20DD92E2-76BF-4B8D-BFBB-9076E15C4991}


   ここから先は、もう無い。





  やっぱり、ドン突きの駅は、いいなぁ〜。

{EFDE4BFE-65C5-478C-99E6-68A4F12B5422}


     まさに、万感の思い。☺️



  これから新幹線が伸びるたんびに、この『追っかけっこ』は、延々と続いていく。




     「 ん?  待てよ? 」



  そういや、北海道新幹線も伸びていたなぁ〜 😏

{B16E6447-D712-4EAA-BAC1-2B87D1E31E88}


    しまった!

 こっち まだ乗ってないや!(爆) 😆





  次は、函館北斗を目指さないと!


{0BAD0CF7-7A87-41AE-8861-5FFEF70EDC07}


    たくっ、キリが無い!




   線路は続くよ、どこまでも。



      楽しみながら、やるさ。




{1E2247DA-07E3-4EA6-AD5F-1D2C112F0E65}


   ちょっとポーズが、

    サタデーナイトフィーバーに

      なってしまったで、ゴワス。😂