【罰ゲーム・つまらないブログ最終日】ハリガネムシ | 【あの すいすい が更新した!】乃木坂46メンバーの高山一実が見た時点で終了した、99.9%実話に基づいたブログでR。

【あの すいすい が更新した!】乃木坂46メンバーの高山一実が見た時点で終了した、99.9%実話に基づいたブログでR。

乃木坂46メンバーが実際に見に来てくれるのか?その実験的なブログです。それを餅ベーションに書いてます。ですので、実際にメンバーが見てくれたと分かった時点で終了するブログです。
一般向けではありませんので、民間人は見ないで下さい。時間の無駄で、面白くないです。



俺の嫁 齋藤飛鳥さんのセンター予想がハズレたら、罰ゲームとして、3日間もっとツマラないブログを更新する。


今日はそれの、最終日ですね。





本日の執筆メニューは『ハリガネムシ』



僕は、虫に全く意味が無いので、この虫の存在を知りませんでした。


ハリガネムシは帰省中、いや寄生虫で、


主に、カマキリや、バッタや、カマドウマといった宿主に、寄生するようです。




{B2A6D1DF-2250-4C7A-9266-081F229E1A8C}



その生態が、とても不思議で、宿主をコントロール出来るそうです。




その前に、どうやってカマキリ達に寄生するかと言うと、


ハリガネムシは、水中で卵を産み、産まれた幼虫は、トンボのヤゴや、カゲロウの幼虫に食べられます。



成虫になったトンボやカゲロウを、カマキリが食べます。


トンボやカゲロウには、ハリガネムシのシストと呼ばれる物が、入っています。



       例えるなら、


昔、ドラクエのカセットを買おうとしたら、売れ残りの高橋名人の冒険島をセット販売していたのと一緒です。


カマキリは、ドラクエだけが欲しかったのに、ハリガネムシの冒険島まで、買うハメに遭いました。


マックのバリューセットで、マズいハッシュドポテトを付けられてしまったようなものですね?


ここから、ハリガネムシの冒険が始まります。


カマキリは、ハリガネムシのシストごと食べてしまい、

ハリガネムシは、まんまとカマキリの体内に潜入する事に成功!


{74FD8D8B-D74F-436D-AA35-1C72283BDE9B}


鹿児島県 都城出身のハリガネムシも、








   育ての親の、白石麻衣さんのおぱを、


{8CC5C00D-E83A-466E-8CF1-0E2EB9E8DCA3}



 おぱおぱ、チュウチュウして、、





        スクスクと、、


{267C9CBF-BD38-438B-AD33-DFAD7A703469}





 まいやんの体内で、育っていきます。



まいやんの体内で育った、桃ちゃんは、、



      いや、違うな、、



カマキリの体内で育ったハリガネムシは、


その後 いよいよ、カマキリをコントロールします。


ハリガネムシは元々、水に住んでいた訳ですから、


また、卵を産むために、水辺に戻る必要があります。



でも、自分で行く事は出来ないので、宿主をコントロールして、カマキリを水辺に向かわせます。


ミズカマキリでもないのに、カマキリはトボトボと川に向かいます。


{8161B741-C7DA-4C8A-9BD7-5D7964DA1F17}


ハリガネムシはカマキリを、なんと入水自殺に追い込むのです!
 

自分が川に、脱出するために。



 とても、クセが凄いですね⁈


{E9C4B156-B88D-40C9-A95F-62B6DE82723B}

       出てきましたね?




クセの凄いハリガネムシの生態は、このようになっております。


{EEA4AE7A-099F-42CD-8274-06D4BBFB5102}







  ハリガネムシが抜けてしまったカマキリは、脳にあたる部分をやられてしまっていますから、

自力では、川から脱出する事は出来ません。


自殺したくないのに、結果カマキリは、自殺させられてしまいました。


{8B4D81FC-1842-4C96-AFB2-194704D12A07}


  もう DQNの川流れです。


ね? クセが凄いでしょ? ハリガネムシ。



でも、ハリガネムシのその生態は、川魚たちには、大変役立っています。



ハリガネムシに自殺させられた、バッタや、カマドウマや、便所コウロギを、魚たちのLOVEソングが、捕食します。



{F6CB4FDD-6073-454A-A846-04DCE656DAA8}


そして丸々太ったヤマメやイワナ、マスを、僕たち人間が食べるのです。


美味しい川魚を、我々が食べられるのは、このハリガネムシのおかげなんです。


  「ありがとう!ハリガネムシくん。カマキリを自殺に追い込んでくれて!」


と、スーパーの魚売り場で、川魚を見るたんびに、皆さんも感謝しましょうね。




ところで近年、新小岩駅で成田エクスプレスにダイブするのが、流行っているようですが、


あれも、ハリガネムシの仕業かもしれません。


皆さんも、カマキリや、カマドウマや、便所コウロギを食べる際は、

生で食べずに、しっかり焼いてから、食べて下さいね?


新鮮だからといって、刺身でカマドウマを食べるのは、大変危険ですので、この夏はご注意下さい。


それから、新小岩駅でグモるのは、もうやめて下さい。

あそこは、僕の友人が居ますので、もしダイブするなら、本八幡駅にして下さいね?


彼は、その処理で、マグロと白子を、食べられなくなってしまいました。

   本当に、気の毒な話です。





最近では、別の友人が、川井のキャンプ場にバーベキューをしに行くようになりました。


{DBCADF3F-77EF-4FA0-B7D1-BB034677C986}


 もしかしたら、それも、ハリガネムシの仕業ではないかと、心配しております。





 先日も友人が、別の人の持ち物の、


{B23A8D92-BE0F-4997-8EFC-68AFDC9613FA}


           この馬が、



       沖に流されたのを、


{5904E760-CC3A-48FC-B713-0426E735E0C0}


  泳いで、取りに往ってしまいました。




 風が沖に向かって強く吹いていたので、その風を順風満帆に受けて、ヨットのようになった風船馬なんかに、


{B73EBF15-9A44-4985-B43C-F15EEDCED64C}


  とてもじゃないが、泳いでなんて追い付けないのに、



  相手が女の子だったから、カッコつけたかったのでしょうかねぇ?




無謀にも、沖合に向かって、追いかけて逝ってしまいました。


{22F582BF-68D2-4251-B9E5-2FF384B7FB68}


 これはハリガネムシの仕業ではなく、彼自身がハリガネムシだと思います。


彼の居る海の色を、見て下さい。


この辺りで、水深10メートル近くあります。

{1752B73A-3D47-4C7F-8D43-9321A32A38A7}


民宿のおばちゃんの話では、ここで男性が溺れてるらしいです。

「溺れてる」と聞いただけで、生きてるか死んでるか分かりませんが、怖くて それ以上は聞けませんでした。



その後 この馬は、沖合でSAPをやっていた男性に、捕獲されました。


{AA2D0B6A-0D46-4FF4-B40A-081CAC435C13}

右に写ってるのが、うちのハリガネムシです。



SAPとはいえ、強風の中、これを引っ張って来たのは大変だと思いますが、

{01AE2274-7946-4514-88E4-2B70E8659983}

だったら、空気を抜いて、しぼめて持ってくればいいじゃん、とも思いました。



やがてこの馬は、バカ女の元に戻って来ました。


{ADF480E1-CD13-42F8-B152-44ACA7BA848F}


うちのハリガネムシも、無事に戻って来ました。


彼は、ライフジャケットをしてませんが、デブだったので、助かったのでしょう?



「命より大切な物なんて、あるものか?」




今頃これを読んで、ゲラゲラ笑ってると思います。






{19F6E6D8-31EF-4BF3-91F3-3ED5CEC77D71}


乃木坂も知らない、ハリガネムシも知らない、ファッキン坊やにも、分かりやすくお話ししますね?






{114F503E-5BFC-43A7-94B4-98E5204F5EC8}


   むかし  むかし

あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。


おばあさんは、山にシングル ヒット祈願キャンペーンに、


おじいさんは、川にしばかれに行きました。



{EAF87F70-69BC-42DD-BC15-0CB85BB849E7}


おじいさんは、ハリガネムシに、しばかれてしまいました。



{03AD7BCD-8C65-4452-B0FD-FBEACAA14377}


カマキチおじいさんは、ハリガネムシに脳をやられて、頭が アッパッパーになってしまいました。とさ。






     めでたし   めでたし


{EAE2F6D8-E826-4382-B9A2-853B7099D8EC}




  ………………………………




お宅の家にも、夏休みでヒマこいてる、ファッキン坊やが居ると思います。



その坊やが「パパ、夏休みだし、川に連れてってよー!」と言ったら、

それは、ハリガネムシの疑いがあります。



それは、坊やが言ってるのではなく、ハリガネムシに言わされてる可能性があります。


もしお子さんが、そんな言動をしたら、




ケツから指をツッコンで、


{C64B4B22-D38A-4B52-B20B-2F3E7167C5A7}


 確かめてみて下さいね!


   辻村さん家の、親御さん。












それでは これで、3日間の罰ゲームを終わります。


明日から、通常営業に戻します。




   目と目の間は、離れていても、


     あなたの心は、離さない。



   音尾琢真が、お送りしました。



    それでは、また明日。