ドシロートがじゃしらくを観に行くと【続けるな!】 | 【あの すいすい が更新した!】乃木坂46メンバーの高山一実が見た時点で終了した、99.9%実話に基づいたブログでR。

【あの すいすい が更新した!】乃木坂46メンバーの高山一実が見た時点で終了した、99.9%実話に基づいたブログでR。

乃木坂46メンバーが実際に見に来てくれるのか?その実験的なブログです。それを餅ベーションに書いてます。ですので、実際にメンバーが見てくれたと分かった時点で終了するブログです。
一般向けではありませんので、民間人は見ないで下さい。時間の無駄で、面白くないです。


訳の分からないコールが続き、僕はすっかり周りから取り残されていた。


訳が分からないものは、参加しなくていい。

そうだ! 渡辺みり愛だけでも、しっかりコールしよう!


   アブナイ  アブナイ

すっかりそれを忘れていた。





また別のメンバーが現れた!


♪♪ じょしらくの主人公~、前職は水商売ですが、テトラポットで男性客を未然に防ぎます~。

♪♪ たぶんそんな感じの歌詞だけど~、イマイチ思い出せません~~



  エビバリ SAY!

TE TO RA !







      そして!


{FC5EBA63-9271-48AF-A7EF-9AC63A67B450:01}


   キタ━━d(゚∀゚)b━━!!

  渡辺みり愛 だ!


え~と、彼女の役名は 何だっけ?


確か きぐるみ だったな。


よーし!  しっかりコールしよう!!



      あれ ?   きぐるみ ? ?

彼女だけ 4文字だぞ?

これまではみんな、ククルに、ククレに、ブブカに、るるぶ……と、みんな3文字だったよな?


  どうコールするのだろう?


4文字で KI GU RU MI ?


それとも3文字で KI GU RU ?


いや、確かきぐちゃんって呼ばれてたな。

そうなると 2文字で KI GU ?


僕は、どのパターンで来るのか、危惧していた。


こればっかりは間違えられないから、隣の慣れきったヤツに聞くか?

いや、ここまで来て、それはこっちのプライドが許さない!

こいつは、あれと一緒だ。

よく洋画を映画館で観ていて、こっちは字幕を追っているのに、『私はバイリンガルです』みたいなヤツが、字幕が全て表示される前に、英語とかを直で理解して、周りよりもワンテンポ早く笑い、『あなた達とは違うのよ。オホホホホ』などと、周囲をあざけ笑うタイプと一緒だ。


こんなヤツに、聞いてたまるか!





かと言って、どうする? オレ。




さて、ここで問題!

きぐるみちゃんの掛け声は、次のうちどれでしょう?


① きぐるみ
② きぐる
③ きぐ
 

僕は迷わず ②番を選んだ。

理由は、もし正解が『きぐる』なのに、自分だけ『きぐるみ』とコールしてしまったら、、

きぐる  

と、自分だけ と言ってしまい、赤っ恥をかくからだ。


ここは無難にきぐるとコールしよう。

きぐるみの可能性は高いが、ここは決め球を使わず、無難にストライクゾーンに、ボールを置きに行こう!


よし! 一発勝負! きぐる だ!


そして、歌が始まった。


♪♪ じょしらくのマスコット~
噂が本当ならバツイチ~
外見とは裏腹に  真っ黒な中身
悲しい過去だ  不登校児~

♪♪ などと書いてるけど~
これは、ツイッターとかでカンニングしてますぅ~

♪♪ あまりよく憶えてはいないけど~
多分 そんな感じの歌だったのでは
ないのでしょうかぁ~~


よーし、来るぞ、来るぞ!



  エビバリ  SAY !


(オレ)KI GU RU



 
(みんな)KIGURUM I!



  きぐるみ? (o_0)

しまったぁ~、4文字できぐるみだったかぁ (ノ_<)


  ドシロート 敗北  _| ̄|○





さらにメンバー紹介は続いた。


♪♪ 外部のダメージよりも~
内部からの破壊を、極意としますぅ~
物語は、ただの兄弟ゲンカ~






  エビバリ SAY !

HO KU TO !




{BF5EF20C-A5B0-4D4D-8BCE-D021F4BA11E4:01}


     ほくと? (o_0)





因みにこれは、劇中のネタとして使われていました ⇩  ⇩  ⇩

{CF197D7C-9974-45F0-BBF5-C964C8D3DAED:01}



くだらないから、やめよう (笑)




 
急に真面目に、、


今回の感想として、一番驚いたのはチームワークの良さ。

途中誰かがトチっても、直ぐに周りがフォロー出来ていたところ。

台本を一冊、丸ごと覚えていて、自分のセリフはもちろん、他の4人のセリフも全て頭の中に入っていた事。

だから、直ぐにフォロー出来る。

もし当日レベルで、急に役のオーダーが変更になっても、こなせるほどの高いレベル。


『演劇って、それは常識で、そんなの当たり前だよ!』などと言われても、こっちはなにぶんドシロートなものでね。


実情は知らないんで、『おそらく』と入れて話さないといけないんだろうが。



そんな事を思いながら、会場を後にした 5月のすいすい であった。






お後がよろしいようで。









      つづかない