かわいいと言ってくれたのは勿論私にではなく...笑 | ▽△▽edge▲▲

▽△▽edge▲▲

推しのことばかり書いてます。
時々プライベートも。

オフイベ殴り書きなので一目で読みたくない人もいるかと思って
本文は敢えて読みにくい色選択しました。
読みたいなって人は全選択とかで色反転して読んでみてください。
大したことは書いてませんし、めっちゃ特別対応だったんだけど〜♡
とかでもなく、どっちかというとフフって笑って読めるように書いたつもりです笑(もうちょっと時間ある環境や、普段の私だったら🐶にツッコミ入れたかったもん笑)
ちなみに私はソロ初参戦です。
会場にも列にもなんとか周りを見ながら行けました。
世の中には何人も猛者がいるんですね。
「前の時はさぁ〜」
って大声で話してるペンばかりで恐ろしい世界や...
とドキドキしながら1人寂しく並んでました。
めちゃ不安だった。
唯一安心したのがまさかの本人に会えた時かもしれない笑













🐶からの第一声
「あぁッ!かわいい!かわいい!」(←日本語)


この言葉、決して私にじゃないです。安心して!
帽子に対してだから!笑笑笑
この日私は耳あて付きの帽子...あれなんて〜の?
フライトキャップっての?
ファーニット帽被ってて、それが一番に目に入ったらしい!笑
 (サムネと下〜の方にのせた写真)

「かわいい!かわいい!」の後に、「耳が!(耳が付いてるんだね!っておスンが自分の耳の上辺りを指でツンツン指しながら言ってくれた笑)」

帽子被ってて良かった...のかな?笑
選んだ自分に感謝😂笑?



はい。

なんと、私、1/14京都パルスプラザのソシャパオフラインイベ当選してたんです...

まじでまさかすぎて





んで、私が聞いたことなんだと思う?


Perfume


絶対「は?」って思ったでしょ?笑
私まじどうかしてるでしょ笑
(Perfume15年推して愛してるからどうしても聞きたかった)


でもさ、紅白でPerfumeと共演してさ、
本気で聞きたかったんだよ。

だって、12月の関東イベはまだ紅白じゃなかったじゃん?

んで、紅白後メンバーオリジナル感想無いやん!
って思って聞いたさ、

「紅白、Perfumeさんと一緒どうだった?」
って

そしたら、

「ドームツアーで『Perfume』歌って、(←自作ソロ曲のタイトル)
単語が一緒だったから不思議だなぁって思ったよ!^^」

いや、グループ名の第一印象の感想かい!笑笑笑

でもこれで、🐶がPerfumeのことを事前に知らなかったってことが分かったね!(何の情報w)
自分が作った曲「Perfume」はいなくなってしまった恋人の残り香を想いながらスンちゃんが爽やかに歌う曲だけど、日本のアーティスト「Perfume」はバッキバキサウンドでフロアを掻き回すフワフワ姐さん3人組でギャップも色々感じたのかな笑(🐶×Perfume推しによる無理矢理解釈w)



日本語と韓国語混ぜて答えてくれた。
(通訳のおねぇさんが訳してくれたけど、何となく分かる言葉で話してくれたと思う。)

普段の私だったらツッコミたかったけど、
本人目の前にするとさ、すっごい考えながら、身振り手振りしてくれながら教えてくれたから、こっちも一生懸命耳傾けて🐶の声、🐶の言葉一つ一つを聞いたよ..(ᶫᵒᵛᵉ)

「歌って」って所も、マイク持つジェスチャーしてくれて、
「シンギヘッタ!(신기했다)」(意味:不思議だった)って言葉も聞き取れたし、
最後に「センガッケ!(생각해)」(意味:思う・考える)って自分の頭指差しながら言ってくれたから、

「ドームツアーで『Perfume』歌って、(←ここまでは日本語だった)
単語が一緒だったから不思議だなぁって思ったよ!^^」

ってことね!

通訳のおねえさんも同時に言ってくれてたけど、分かりやすい単語繋げてくれたんだろうな...ありがとう🐶

「自分が作った曲と共演するグループ名が一緒だ!」
って不思議で驚いたことを素直に教えてくれたんだよね!

私も実は『Perfume』って🐶の自作ソロ曲タイトルと一緒だから、しっかり最初に『紅白で』って言わなきゃ変に伝わる!
と思って一生懸命質問した!笑
だから、自作曲『Perfume』に対する想いが相当強いんだな〜^^ってのも知れたってことかな?

私はPerfumeのこと15年好きだから、🐶ソロ自作曲が『Perfume』でドームツアーの時勝手に運命感じてました。

最初、🐶がドームツアーのこと話し始めたから、通訳さんも焦って私の質問もう1回本人に伝えてくれたっぽいけど、
🐶は通訳さんに手を✋ってやって、「大丈夫。理解した上で話してるので続けて翻訳してください」って素振りを見せながら私に話してくれました。

🐶の日本語と韓国語を結構堪能出来た貴重な数秒間でした^^

(Perfumeドームツアーで最高だったよ!って伝えたかった...後悔...)


もうそのあとは時間になったんで、サイン受け取ってありがとうバイバイしか出来ず、
🐶も「バイバ〜イ」って笑顔でお手振りしながら言ってくれるしか時間が無かった(´;ω;`)笑



私は日本語で質問したんだけど、スンちゃん一生懸命目を丸くして聞いてくれて、
通訳さんが同時通訳してくれてたけどほとんどラグなしで
「あ〜」って上向いて何言おうかな〜ってしっかり考えてくれて、

私はてっきり「よかったです!」とか、「楽しかったです!」とか、そういう感想が返ってくるかと思ってたから、拍子抜けというか、
ほんまにその時に素直に思った感情を言ってくれて
今ふりかえってみると贅沢な返答もらったんだな〜
って思ってる。

あぁこの不思議ゆるふわがThe🐶ではないか!
と、🐶ペン腑に落ちてる所存です。笑






彼はとにかく、最初から最後まで自然すぎる笑顔でした。
何百人のファンが全員違う質問するのにさ、
それに1つずつ答えて、同時にサインしてさ、
なんかアイドルってすげぇ仕事だよなって改めて思ったけど、
ソニミュ...もっと時間くれよってのは思った笑、(恐らく30秒ほどだった)
(だって、何十万もかけて逢いに来てる人が大半じゃん?)

でも、🐶がずーっとフワッフワの笑顔で、
両手でフワッフワのお手振り最初と最後にしてくれて、
実際服なんて見てないよ。
服見る余裕なんて無いし、
なんならサインっていつ受け取ったっけ?笑
ってくらい流れで貰ってたから
とにかく目に焼き付けようと思って
🐶のキラキラ目(仔犬目)とフワッフワ笑顔と薄めのぷるぷる唇を目どころか脳裏に焼き付けたよ(こわい笑)




ってか、列で待ってたら最初🐺がブースから出てきて、
ちょい距離あったけど赤髪見えて、
んで列進んで順番待ってたら、
まず至近距離で見たのが🐥というwww
髪も白い、顔も色白、服も白で天使の擬人化のような風貌でひょっこり!笑
🐶の左横のブースが🐥だったからまじでひょっこり出てきて、
周りギャーギャーなって、
白!顔ちっさ!
ってついつい声に出て、(周りの人も言ってた笑)

そしたらすぐ🐶も出てきて、🐶ペン大騒ぎ!笑



この髪型だったわけですが、
実物まじで至近距離キラッキラでかわいすぎた。

ライブでもそりゃ本物は見てたけど、
見てたけどハンサムって印象で、
今回のビジュはまじで

顔ちさっ!目キラッキラ!笑うと唇がさぁ、薄くなるじゃん?かわいい!
なにその笑顔!は?
鼻高いから、立体感をめちゃ感じて、本人にライトが当たってるんだけど、ライトの光が鼻に当たって顔にその影が出来てて、
立体感!の中にキュッとおさまった仔犬目と上品な唇がキュッと中心寄りにあって、何これ!何これ!

って印象でした。

ブース入った瞬間かわいくてビックリしてしまって、一瞬立ち止まってしまった笑
係の人に「線まで..」って前に進むように促され、
🐶の目の前まで進みましたとさ笑

とにかくかわいかった。
何だろう。
ステージで歌歌う時ってカッコイイ!ってなるけど、
こういうオフイベの時の🐶のフワッフワ笑顔は
更に沼落ちしますね。

しかもなんなん。例え帽子のことだとしても
ブース入った瞬間に素直なキラッキラキラッキラの満面の笑みで
「あ!☝✧︎*。かわいい!かわいい!」って褒めてくれるのはずるいって。

まじで最初ビックリしたよ。向こうからド直球な反応が来るなんて思ってもみなくてさ...

心の準備出来て無さすぎた。ずるいわ あの🐶。笑





私はそんな思い出を汚したくなくて、
そそくさと帰りました。


もしかしたらあの後、残ってればメンバー全員のことあわよくば見れたりしたのかもしれないけど、

なんか他ファンと一緒にいる資格がない気がして
まじでそそくさと宿泊先のホテルへ帰りました。





ケースに入れて広島帰ります。
家宝にします。
ありがとうおスン。















この写真は「スンミン」だけど、今日の🐶は「スンちゃん」だった。

こんな訳分からん爆速レポ書いといてなんだけど、
私は他の人のレポ見ないように専念します。
ホンマにこの思い出だけは清らかにとっときたい...


なんか、そりゃアイドルだし営業スマイルなんかもしれんけど、
ホンマに素の笑顔だったっていうか、
キメ顔の笑顔とか、目しか笑ってないやん!ではなく、
まじで自然体だった。
本当に自然体の仕草と表情だった。
流れ作業なんかでは全然なくて、
しっかり身振り手振りで伝えようとしてくれて、
考えてしっかり文章で答えてくれたし、
ずっとフワッフワ笑顔だったし、
🐶のこと好きになって良かったなって思った。
神様貴重な機会をありがとうございました。
休み明け仕事...頑張ります...
本当にフワッフワ笑顔だった(何回も言う)
ブース内がある意味異次元のような、
想像以上の柔らかさと穏やかな空気を🐶は纏っていた...
アニメなら🐶の周りに✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。こんな感じのフワフワ花とシャボン玉が舞ってるような
そんな感じだった(どんな感じ笑)

今後かっこいい表情でステージに立つ姿見た時に、
この人はステージに上がると憑依するタイプなのか...
って思うようになるのかも。
それくらい、目の前で見た時の陽の気フワッフワ浮遊感がハンパなかった...


そして、🐶ペンさん全体の雰囲気が🐶のようにフワッと明るい感じの人が多かった気がした。

🐺が現れた時もがめつくんじゃなくて、
わ〜🐺ですかね〜?
前の人良かったですね〜よく見えただろうね〜^^
って感じだったり、
実際、🐶本人が始まる前にひょっこり手を振りながら出てきた時も、
「キャー!」よりも、「わぁぁぁかわいい!」って噛み締めるような反応が大半だったように体感で感じた。

服装とかもミニスカ!よりも、花柄ロングスカートとか、
オシャレマダムとか、
ボーイッシュ爽やかガールとか、
オシャレ色使いアパレル店員
みたいな、なんか横の🐥ペンとは種類が違う気がした笑

🦊は比較的年齢層が若かったように思う。
🐥は男の子もいて、ギャルもいた。

あとは離れてたから分からんけど、
並んでた時に観察したらそんな感じした。
そんなのも楽しめた笑


🐶が褒めてくれた帽子とサイン大事にします。


もし、最後まで読んでくださった方がいらっしゃれば、感謝いたします。







次のオフイベはあるとしても来年?
あったとしてもきっともうこれが私にとって最初で最後なんだろうな〜
って勝手に思ってます...

次やってくれるならさぁ、日本のファンクラブ限定でオフイベやってほしいよね。
その方がまだ平等じゃん?
だって、何年も何年も推してる人が行けなくて、
こんな私みたいな新参者が当たってもこんな中途半端なレポしか産まれないんだもん。
(おスンのこと好きなのはそりゃそうなんだけど。)

次やるならCD購入者対象じゃなくて、
日本のファンクラブ限定で、
会員年数長い人から優先でチケット当たるように仕組み作ってやってほしいけどね。(もちろん私は当たらなくてもいいから。)

年数長い人優先って、絶対出来る。
日本のアーティストだけど、毎回そうやってチケット売ってるアーティスト知ってるから。

新規獲得も大事だけど、古参を大切にしないと後々痛い目見るからね!運営さん!笑

と、最後に結局文句垂れましたが、笑
私にとっての初オフイベ。 
貴重な体験をさせてもらいました。
ありがとうございました。

おスンと通訳さんに感謝します。


















まじで今回、
本当にまさかなんですね〜

ソシャパ、3形態1枚ずつ買ったんすよ。
そのうちの初回限定盤Aの方はシリアルナンバーが2個あるんですけど、
そのうちの1個だけ奇跡の当選。

どうせ当たるなら🐶のサイン会一択だろってポチッとやったら
当選。

いや、数打ちゃ当たるってやつにしといてよ。って最初は怖かったよ。
3形態1枚ずつて...
ど〜なの私...まじでこの日までに生きてるのかなって本気で思ってたから。笑
行く前に交通事故に遭うのかな?当たり前だけど横断歩道は絶対青で渡ろうと思ったし、渡る前に車が停まったことを確認して渡るようにしたし、
この日タクシーで会場までいったけど、この時も「あぁ...もしかしたらこのタクシーが事故るかもしれない...」
って覚悟したもん笑
だって、それくらいの確率でしょ?
100万枚以上売れてんだよ?ソシャパ



なんか当選した後、この期間にいっろいろSKZにも運営にもあったけどさ、笑
🐶のことはどうしても好きだから、
会いに行くしかないよねって、
会いに行ったよね。
会いに行って良かったけど、一大イベントが終わって実は燃え尽き症候群気味笑
溜息ばかりついてる現実笑

でも、なんとか🐶の笑顔と、声を思い出しながら日々暮らしていこうと思います。