今朝、新大阪駅まで旦那を送って行った帰りのこと。
信号待ちで、ぼんやり歩道を眺めていたら
たぶん20代ぐらいの女性が千鳥足で歩いていた。
ショールのようなものを引きずりながら。
あららら・・・月曜のこの時間(6時半頃だった)に
女の子が酔っ払ってどういうこと?
と、おばちゃん眉間にシワを寄せて見ていたら
ヘナヘナヘナ~と歩道にペタンと座り込み
地面にオデコをこすり付けていました。
なにやってのーもうー
と思ってるうちに後の車にクラクションを鳴らされ
信号が青に変わっていたのでスタートしましたが、
それからずっと、その女性が気になってしまって。
あんなところで若い女の子が
こんな時間にへべれけで潰れていては
悪い人に連れて行かれても判らないんじゃないの?
どこの誰とも判らない相手のことが心配になってしまう自分と
妙なことに巻き込まれないとも限らないし
関わらないほうがいい・・・と思う自分と
交互に現れて、どうしようどうしよう・・・と思いながら
結局Uターンすることもなく帰宅してしまった。
誰か親切な人に介抱されてるといいけどな。
でも、でも、でも。
女の子たちよ
自分の身を守るのは自分だぞ。
いくら日本は治安がいいって言ったって
悪い人はそこらへんにゴロゴロいるんだぞ。
自分を見失うほど飲むのなら
家で飲もうよ。
悪いことは言わないからさ。
信号待ちで、ぼんやり歩道を眺めていたら
たぶん20代ぐらいの女性が千鳥足で歩いていた。
ショールのようなものを引きずりながら。
あららら・・・月曜のこの時間(6時半頃だった)に
女の子が酔っ払ってどういうこと?
と、おばちゃん眉間にシワを寄せて見ていたら
ヘナヘナヘナ~と歩道にペタンと座り込み
地面にオデコをこすり付けていました。
なにやってのーもうー
と思ってるうちに後の車にクラクションを鳴らされ
信号が青に変わっていたのでスタートしましたが、
それからずっと、その女性が気になってしまって。
あんなところで若い女の子が
こんな時間にへべれけで潰れていては
悪い人に連れて行かれても判らないんじゃないの?
どこの誰とも判らない相手のことが心配になってしまう自分と
妙なことに巻き込まれないとも限らないし
関わらないほうがいい・・・と思う自分と
交互に現れて、どうしようどうしよう・・・と思いながら
結局Uターンすることもなく帰宅してしまった。
誰か親切な人に介抱されてるといいけどな。
でも、でも、でも。
女の子たちよ
自分の身を守るのは自分だぞ。
いくら日本は治安がいいって言ったって
悪い人はそこらへんにゴロゴロいるんだぞ。
自分を見失うほど飲むのなら
家で飲もうよ。
悪いことは言わないからさ。
