君、あなた、お前、呼ばれて嫌な順番 ブログネタ:君、あなた、お前、呼ばれて嫌な順番 参加中



シチュエーションによりますが、
旦那から言われて一番嫌なのは「君」です。
気取ってんじゃねーよって思ってしまう。
何気に上から目線な感じもするし。
次が「あなた」かな。
私が普段旦那のことを呼ぶときは「あなた」か「○○くん」のどちらかなんですが、
向こうから「あなた」なんて呼ばれたら痒くなってしまいそう。
好きな人から「お前」と呼ばれるのはアリです。
寧ろ嬉しい音譜


でもこれが、初対面の異性からだとすれば話しは別。
初対面で「おまえ」なんてありえない。
きっと返事しませんもんむかっ
次に嫌なのは「君」かな。
初対面の人から「あなた」と呼ばれると、かなり好感度上がります。



・・・と言うわけで、このCMが大嫌いです。



今朝、ピグでチャットしているとインターホンが鳴った。
出てみたら・・・オヨヨ。

大家さん。

正直、私はこの大家さんが苦手だ。
あまり良い印象ももっていない。
このマンションに引越してきてから、もうすぐ一年になるが
外から見える部分だけは豪華に作ってあるけれど
日常的に使用する細かい部分で不具合が多く、
何のための高額敷金なのだと不信感を持っていたりもする。
まぁ、今まで住んでたところの大家さんがいい人ばかりだったので
余計に気になるのかもしれないけど、
それにしてもこの大家さん、度々来すぎ。
70代ぐらいの男性なんだけど、見るからに神経質そうだし。
不動産屋さんの話しでは、話の分かるいい大家さんとのことだったけど
私にはそうは見えない。

で、今日の用事というのが
来月から自治体のゴミの出し方が大きく変わるんだけど
その分別方法を纏めた書類を渡しに来たようだ。
それはご丁寧に・・・と言うべきところなんだろうけど
すでに広報に折込みで分別表は貰っている。
だから本当は必要でもないのだけど、そこは黙って
ありがとうございますと頭を下げておいた。
しかし、目の前で大家さんってば
指をべろっと舐めて、その指で用紙をめくり
またべろっと舐めて、その指でめくり・・・を繰り返しながら説明し、
その唾液がべっとりついた用紙を手渡された日にゃあもうね。
いや、失礼な言い草だってのは分かってるけど
やっぱり・・・いやだ。

それから、うちのマンションはゴミ収集場所ってのが
4畳半ぐらいの広さの倉庫みたいになってて
暗証番号式のドアがついてるので
住人は収集日に関係なく出してもいいことになっているんだけど、
なんの意図があってか、
突然大家さんが、「みなさんが出してる不燃ゴミは私が仕分けしている」
なんて言いだした。
これって、ちゃんと分別してない人がいるから
気をつけてね、ってことなんだろうな。
自分としてはゴミの分別は指定通りにキチンとしているつもりだけど、
ごくたまに、珍しいものをどう分別していいか分からなくて
小さいものならまぁいいやって不燃ゴミの袋に入れてしまうことも正直ある。
それはいけないことなのだろうけど、
するってーと、この大家さん
うちのゴミ袋の中とかチェックしてるってことなのか?

見られて困るものでもないけど、
見られて気持ちいいものもない。
てか、それってプライバシーの侵害じゃないのぅ?
なんだかすごく腹が立つし気持ち悪い。

今後、ゴミの出し方に無駄に神経使ってしまいそう。
あー、鬱陶しい。


『愛と誠』と言えば、私がまだ可愛い(うふ)中学生だった頃に
大ブームになった漫画。
西城秀樹主演で映画になり、一般公募でヒロインに選ばれた女性は
役名の早乙女愛をそのまま芸名にしたりしてね。

思春期のひねくれ根性まるだしだった中学生には
優等生の愛よりも、女番長高原由紀の方が大人気だったり、
愛一筋の岩清水弘の名セリフ「君のためなら死ねる!」も無駄に流行ったりした。
当時の子供向けの漫画には珍しい劇画タッチで、
結構エグいシーンも多かったので、親は顔をしかめてたなぁ。

そんな思い出の『愛と誠』妻夫木聡主演で
再び映画化するとは聞いてたけど、
まさかのミュージカル仕立てw







やばい、面白いかもwww(違う意味で)