ZX-6RとNINJA250R で加茂広域農道と三河湖 Turing | ZX6R Ninja おじさんのブログ

ZX6R Ninja おじさんのブログ

お気楽にかつ暖かい目でみて下さい。

毎度お付き合い頂きまして、ありがとうございます。

今日は、天気も良く  ...  絶好のTuring日和って事で、娘っ子と県内をTuringしてきました。

超  珍しく  ...   娘っ子は、今日 ...  暇だったみたいですべーっだ!べーっだ!


チョットゆっくり目だけど、8:45頃  ...  いざ、出陣です。


{F84448F8-98A2-4353-8E5C-1DD3A1338FD8:01}

先日買った、リアシートバッグを装着して出発ですビックリマークビックリマーク

{C6F63406-9B36-455B-B6D8-9C88B2F85C59:01}


今回は、急遽 ... Turingを決めたので、県内で最近気になっていた、豊田側から北上するルートで加茂広域農道にチャレンジです。


伊勢湾岸道をチョットだけ走って豊田方面へ向い

約1時間程で、加茂広域農道の入口へ

ってか、一度入口を見過ごし  ...   直ぐUターンガーンガーン


{FE060A31-2427-4336-B0C5-0A318C7E65F5:01}

一番南のセクションの入口です。
全部で3つのセクションとなってる様です。

{98D5655D-6589-45DE-BDB1-2BF5796520B3:01}


日曜日なんですが、車もバイクも超少なく、素人にはもってこいの条件ですニコニコニコニコ



背後から数台程  ...   バイクが来ましたが、速攻左へ寄り、お先に行ってもらいました^o^


無事に、3セクションをのんびり走破してみましたが、UP&DOWNもあり、練習にはもってこいの道で、とてもお気に入りの場所です。

また、いつか往復で走ってみたいです。

その後、153号に出て  ...   北上  ... 少し走ると、「あさひ高原元気村」の表示が

以前から、気になっていたので、チョット寄り道しちゃいました。

小さい子供達が自然と遊ぶ感じの場所でした。

再び、153号へ戻って走り、どんぐりの里に到着しましたが、車とバイクもいっぱいだったので、どんぐりはパスして、257号を南下して、「アグリステーションなぐら」へ到着


こちらも多数のバイク

ソロやグループのバイクがいっぱい

自分より、ご年配の方もおり、まだまだ頑張らないと、いかんぜよぉ  (出た、最近はまってる龍馬伝)ニコニコニコニコ

みんな、頑張って走ってるなぁ~と感心!!!!

{362F94BD-FAB9-409F-BD9C-3CE05912861B:01}


{289A70D6-7055-4AB6-B3AC-A79E452EF626:01}


五平餅とそば、うどんを食べて  ...   しばし休憩ラブラブ!ラブラブ!

地元のお母さん達が作った大福餅をお土産にして、いざ再出発

257号を南下して、420号  ...   県道35号へ

一回休憩すると、つい眠くなる今日この頃ですが、安全運転再開


今回の最終目的地である、三河湖へ無事到着


{DB8827DB-D6B2-4B5E-9AAD-CA01E4C91BF0:01}


{82A994EC-4F85-4DA0-9F18-2B718EDFDDEC:01}



三河湖の羽布ダム

{3D5D09AB-F0BD-4110-B847-B8AF8CB2BF71:01}

人は少ないですが、いい景色でした。

{B08A5CF0-2F35-4E39-B7C6-D0D682B8A187:01}



さぁ~てと、そろそろ  2:00  なので
のんびり帰りますかアップアップ


って事で、473号で岡崎方面へ


個人的には、473号は、大好きなルートなんです。UP&DOWNありで、超楽しい国道ですチョキ


無料のオレンジロードを通って、蒲郡方面へ

以外と空いてて、走りやすかったですグッド!


あとは、西を目指して海底トンネルを抜けて(まだ有料なんですな...ここは叫び叫び)


燃料ランプも碧南付近でつきましたが


無事地元へ到着し、ガソリンを満タン給油して、無事帰宅で~すニコニコニコニコ


【今回のTuring記録】

  走行距離     約250km      
   燃費           ZX-6R     約20km/L
                     NINJA250R   約31km/L

でした。

やっぱり250ccは、燃費いいなぁ~合格合格


今年初のTuring     やっぱり楽しいですね(^o^)/


でも...内股が、超痛い叫び叫び
右手首と首も  ...   ヤバいぞ

明日は、更に  ...   間違いなく、確実だな叫び叫び  こりゃ~ガーンガーン

日曜日は、次の日  ...   キツイビックリマークビックリマークビックリマーク


また、天気がいい時にTuring行こぉ~と チョキニコニコ


次は、やっぱり土曜日でぇ~ビックリマークビックリマーク
娘っ子  ...   土曜日に誘ってくれぇ~

頼むぜぇ~  ^o^



最後まで、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。


それでは、またです  べーっだ!  ニコニコ  パー  パー



{FDF758DF-967D-44F9-A73C-F37437D5EDD9:01}