11月19日 午後4時15分 | 名もない運転手

名もない運転手

ブログの説明を入力します。

3年前の今日

父は旅立ちました

 

男前で鼻筋が通っていて大好きな父でした

 

自然の中で生きていく術をたくさん教わりました

 

 

 

そして、映画の「シェーン」が大好きだった父

その父の横で幼い自分も一緒に観た記憶が…

 

父の面影はまるで「シェーン」

 

 

 

 

 

何事も焦ることなく、最後までやり遂げる

言葉で言わずとも、そう教えられました

 

平成25年に脳梗塞で半身不随

そして、老人保健施設で薬物の過剰投薬により急性腎不全…

 

自分は一時期怒りを抑えきれず…

 

 

そして、強くて逞しい父が、苦しくても苦しいと言ったことのない父が「苦しい…」と…

 

 

俺が、父ちゃん苦しいか…と言うと

「おう」と一言

 

それが、自分が聞いた最後の言葉でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぜひ観てほしい… 大切な人を守るということとは…

 

 今の日本人(自分にも…)に必要なものがこの映画にこめられています。

 

 

 

 

 

 

今頃は、お空の上である方のお父さんと二人、酒でも酌み交わしながら談笑でもしているのかも…

 

そして、そっと自分たちを見守ってくれているのだと、そう思います。