静&メカしん基礎練習会参加プチレポ | ライムグリーンのブログ

ライムグリーンのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、応援ライダー岡崎静夏選手とメカニックの岡崎慎君プレゼンツの基礎練習会に参加してきましたチュー

朝&夜は寒いし、荷物も多くなったし、練習会後、体がヘロヘロになるのがわかっていたので、軟弱者?の僕は車で参戦てへぺろですが、バイク自走の方もたくさんいらっしゃいました!駐車スペースにはご覧のような目印が♪
僕が着いた時には憧れのライダー、岡崎静夏選手がお出迎え♪おねがい運が良かったです♪
受付を済ませて、頂いた朝ごパンチューとGO&FUN!ボリューミーですね♪

その中にはアップルパイがびっくり静夏さんがインスタグラムで「めっちゃ美味しい」って言っていた本物です♪確かに美味でした♪照れ

茂原ツインサーキットの練習スペースを利用しての練習会!ユーチューブで観てましたが、実際にスペースを見ると結構広かったです!
写真はアドバイス付練習用マシン爆笑左がNSR50で右がNSF100ウインクです!

メカ慎君がポソッと?「このカウル、世界選手権で使っていたホンモノです」と聞いて、僕のテンション爆上がり(笑)びっくり元々やる気満々ですが、さらにやる気アップチュー気持を乗せるの上手いですね♪ 

実際の世界選手権の時の写真です!
このシートに座れる!?びっくり
ファン感涙ですよね!っと、同時に、「絶対に転げさせられない」と、いわゆる「ビビリミッター」発動(笑)笑い泣き


自主練レンタル車両のCBR150!ウインク
(もう1台は写真取り忘れましたてへぺろ




確か、雨☔のサーキットで滑らせながら走らせていたCRF150ウインク
筑波1000走行会でめっちゃ速かったヤツだ!ホンモノだ〜♪びっくり
自主練習もテンション爆上がりです(笑)
アドバイス付練習では慎君や静夏さんから有り難いアドバイスが!照れ静夏さんからアドバイスを頂いた瞬間、走りが激変したらしく(笑)定常円走行がちょっぴり出来ました!ビックリ!(笑)

写真はイメージです(笑)アドバイスを頂いた瞬間から体の力が抜けてリラックスして走れました!あ、でも、足腰はプルップル(笑)自分の体力不足を痛感しましたガーン

そんなへばった体にエナジーチャージのお昼ご飯は横浜勝鬨屋さんのチャーシュー丼!照れ
「背脂」「まぶし」「ネギ」と3種類もあり、ギリギリまで迷いましたが、最終的には「背脂」をチョイス爆笑さらにさらに、ラーメンスープが入った豚汁まで登場チュー豪華なお昼ご飯でした♪静夏さんのユーチューブやインスタグラムに登場した勝鬨屋さんの味を体感しましたが、電撃が体に走った感じ(笑)リアルにガチで美味でした!チューこりゃ、ラーメン🍜も凄い味なんだろうな〜!ツーリングがてら、ラーメン🍜食べに行きたくなりました♪
そんなこんなでお腹一杯な中、ぐるぐるぐるぐるぐ〜るぐる!ってたっくさん回ってきました♪タイムスケジュールもサーキットを攻めるみたいに攻めまくりのパッツンパッツンでハードでしたが、最後の方は苦痛が快感になってきてました(笑)
同じ事の反復練習!めちゃくちゃタメになりました!

(注)写真撮影の為、お願い🙏してマスクを外しております。ソーシャルディスタンスを保ちながらの撮影です。
練習後にはファンサービスタイム♪今年の全日本では叶わなかったサインをソーシャルディスタンスを保ちながら頂きました♪感動しましたおねがい
「基礎練習会#1」って事は#2も、もしかして?キョロキョロ楽しく充実した1日でした♪