リグルスティックが活躍 | 琵琶湖プロガイド ゲストワン Diary

琵琶湖プロガイド ゲストワン Diary

琵琶湖 湖東長浜周辺でのバスフィッシングガイド日記や各スポンサーの商品紹介!日頃の出来事を紹介します!
スポンサー
レアリス
バレーヒル
シーガー
スワンズ

今回は中国のレアリススタッフと琵琶湖でした!!

朝まで降った雨の影響はそれほど無さそうで水温も特に問題無し。

中国のフィールドではライトリグがメインでプラグもシャロークランクを使うことが多いとの事。

ん〜、固定観念も有るんでしょうが…って事で日本のビッグレイク琵琶湖ではこんな攻めた釣りもあるんだと言うところを見てもらおうとチョイスしたのがレアリスクランクG87 15A👍

見ただけてデカい😳と(笑)

まぁ使う事も無かったんでしょうね。

これからはこんな釣りも!って思ってもらえればなと。

この5月半ばを過ぎるとアフターのバスとこれから上がっていこうとするバスのどちらも狙える釣り。

とにかく遠投してウィードに当たったら浮かしてバイトに持ち込むのが狙い。

早々に1発バイトしてきましたがジャンプでバラシ…💧

バイトが浅く硬いところにフックが乗っかってると判断してフックをバーブレスに変更!

バーブレスにする事で硬い口に刺さりやすくします。

これが見事にハマり次のバイトで53.5㌢をキャッチ‼️



硬い部分に刺さってました😅

ガッチリと見せつけたところで(笑)

スタッフに釣ってもらえるようにアシスト。

どうやらかなりスローの様子…

レアリスリグルスティックノーシンカーを遠投してズル引き&ステイで!!

通訳さんもスタッフも更にはDUO社海外スタッフまで全員キャッチ‼️







サイズは50.55.55㌢と最後に30㌢くらいのオス。



バイトも多数でバラシなどもありながら全員キャッチはお見事です😊

レアリスリグルスティック、いい仕事しますね‼️

ロッドはバレーヒルブラックスケールINTENSE BKTS-68LXSでしたがBKTC-68LMXSでも使いやすいかなと思います。

今後ガイドでもリグルスティック使いますので持ってきて下さいね〜👍

#西島高志
#ウルトレックス付きレンタルボート
#ウルトレックス付きのレンタル船
#琵琶湖バスフィッシング
#琵琶湖ガイド
#琵琶湖レンタルボート
#長浜スロープ
#レンタルボート
#レアリス
#バレーヒル
#スワンズ
#バスボートレンタル
#シーガーPR
#趣味
#バスフィッシング好きと繋がりたい
#釣り好きと繋がりたい
#バスプロ
#アウトドア
#釣れるルアー
#琵琶湖遠征
#ボート
#長浜駅米原駅送迎
#PR