次へ行く23・ZX10Rキャリパー 現物合わせ | 池田 泰急のブログ ZX10R SL230 マラソンと旅行

ZX10Rの定期修理から上がってきました。

 

不調だったわけではありませんが、

 

タイヤが新品になり、プラグとイグニッションコイル

 

も新品です。

 

気分的には良いです。

店長に言われたこと。

 

タイヤのサイドウォールにヒビが入っていたこと。

 

バルブが痛んでいたので、酸か強アルカリのクリーナーを使用したか

 

聞かれました。

 

「元々洗車しません」と申し上げましたが、

 

後で、気づきました。

 

BBSホイールを磨いた際、

 

ついでにZX10Rにも強力クリーナーを使用しました。

 

注意書きにはホイールのみに使用すること・・・

 

と記載されています。

 

キャリパーピストンが痛んだ原因もこれか?