次へ行く9・メット売っぱらう・目先を変える | 池田 泰急のブログ ZX10R SL230 マラソンと旅行

 5日間休んで仕事に出るのは難儀です。

 

何でもそうですが、

 

人間、慣れで実行していることって多いです。

 

休みの間は、ダートトラックとランニングで終わりました。

 

仕事場に対する遠慮もあり人ごみや盛り場(古いか)

 

に行きませんでした。

普段いかないので不便は感じません。

 

バイクに乗っていて、白メットのシールドの傷が

 

気になりました。ミラーシールド買い替えるか?

 

8,000円。うーん、6年使用しているメットに?

 

売ろう、売る。

決まりました。7,400円。

 

あーあ、すっきりしました。

 

私の匂いつき、しみつきメットを

 

誰がどういう理由で購入、使用するのか?

 

なんと、ドラヘル、目玉ヘルの仕込みメットになっています。

 

世の中には器用な方がいて、

 

キズの少ないぐずメットを集めて、

 

自分で塗って完成品(Araiだけに粗い?)を

 

ヤフオクで競争させて、

 

吊り上げるというビジネスモデルが

 

成立しています。

 

ということは、池田はドラヘル屋の

 

下請けとなっていました。

 

 

 先日知り合い(美容室オーナー髪を切ってもらっていた)

 

が亡くなりました。

 

原因は不明。

 

突然死か?

 

独り者で、近くに身寄りがない?

 

たまにあります。突然死。

 

57年の人生でも他に3件ありました。

 

バイト先の取引先の水道屋さん畔柳さん。

 

昼休みに軽自動車の中で死んでいました。

 

予備校の講師(元商社マン)も突然死。

 

親戚のいとこも突然死。

 

いつどうなるかわかりません。

 

生きててなんぼ。