緊張感は必要です39・インプレッサ・タイヤ整備不良 | 池田 泰急のブログ ZX10R SL230 マラソンと旅行

先週は、雨でバイクに乗れず、

 

雨の合間にランニングの実行です。

いつもの20キロコースで最後の1.5キロ歩きです。

 

ちょっと情けない。

 

インプレッサのフロントタイヤ2本交換完了です。

ついでにパワステオイルも交換してもらいました。

先週、メカさんと修理内容で打ち合わせしたときに

 

「パワステオイルは開けてしまうと湿気を含んで

使用できなくなるので、在庫がありません。

注文しますので作業はすぐにはできない」とのこと。

 

本日、車の引き取りで聞いてみました。

い ・「パワステが油圧でないということは、電気制御で

   すか?」

メカ・「電動パワステです。15年前はフィーリングが悪かった

   のですが、今はBRZも含めて全車電動パワステです」

い ・「維持管理はいかがですか」

メカ・「メンテナンスフリーです。ただし壊れると

   ギアボックス等の交換で20万円程度かかりそうです」

 

ちなみにパワステオイルの交換は10万8千キロ走行で初です。

 

先日、ルーミー(トヨタ車)のリアに乗せてもらいました。

フィーリング、良いです。

室内広いです。素晴らしい。

 

私のインプレッサ?

運転するのとリアに乗るのは違う?

 

タイヤが、新品になってフィーリングが良いという以前に

何も感じません、えっ、なんかあったっけ?

全て良しです。