緊張感は必要です35・SL230 次の整備 | 池田 泰急のブログ ZX10R SL230 マラソンと旅行

3月も半ば過ぎ、年度末、やることが・・・

 

まぁ、良いです。

 

去年の3月ホンダの販売店さんに

「SL230のクラッチワイヤー在庫

あと100本です」

 

と言われ、気にはなっていたのですが、

今日、部品の注文に行きました。

パーツリストを持って・・・

部品売り切れです。

ニュートラルスイッチも欲しかったので、

ニュートラルスイッチのみ注文しました。

 

ただ、社外品を探しても良いのですが、

なるべくなら純正品をと思うのが普通の考えかと、

 

若いメカさんがFTR、XR230、CB223の部品は互換性

あるのではないかと、

 

池田が「FTRのクラッチワイヤーって部品出ますか」

 

検索かけてもらうとパーツリストは

SL230とそっくりです。

池田「同じじゃないですか」

 

「部品18個ある」と出ました。

社長「番号が違う。FTRはハンドルの位置が違うからか」

「長い分には行けるかも」

 

池田「池田の責任で注文するで良いですか」

 

社長「いいですよ」

 

これで注文完了です。

 

 

ウクライナ侵攻で原油に頼るのは

いかがなものかという風潮が

出ています。

 

内燃機関の首が締まっています。

パーツの供給が無くなれば

乗り続けることは・・・

 

「あーあ」です。