緊張感は必要です20 インプレッサの延命 | 池田 泰急のブログ ZX10R SL230 マラソンと旅行

ショックアブソーバーの周辺パーツについて、

スバルさんの指示どおり購入して、

初めてパーツを現物確認しました。

フォークブーツのようなパーツ、

ジュラコン?のような山型パーツ。

こういうパーツでショックアブソーバーが

構成されていると知りました。

 

前回の段ボールに入ったパーツ群、

何だろう?

歳はとっても何も知りません。

どういう効果、効能があるのか?

 

オートレーサーは自分のバイクは全て

自分で整備する。

この部品がなぜこういう形でどう機能しているのか、

考え、把握しているといいます。

これが本来なのでしょう。

 

私は一生かかっても無理です。

 

バイクの動きも然りです。

どこをどう入力したらどのようにバイクが動くのか。

 

挙動を予測しながら、安全、安心してかつ速く

走ることができるのか。

 

わかっていません。

タイヤ、サスペンション、車体(フレーム)を含む

動きにどう対応したらよいのか。

 

一流のライダーは一つひとつの事柄を詰めて

走っている感じです。

 

自分は?

ニーグリップだけ効かせて、滑り出したら

外側の内足首と内膝に入力して

コントロールします。

この程度です。

 

インプレッサ、戻ってきました。

 

これからテストします。