11/6 宮ヶ瀬湖~裏ヤビツ | 運転手さん、前の猫を追って下さい!

運転手さん、前の猫を追って下さい!

アラフィフおっさんの自転車日記&飼い猫との心暖まるお話し♪

久々のロードで実走っすルンルンおねがい

やっぱお外は良いっすね~(笑)


本日はDonicci隊長の牛田さんと宮ヶ瀬へGO



しか~し、ワタクシはというと…

前夜に少々飲みすぎたので強度は緩めでおなしゃすアセアセ酔っ払い


隊長は裏ヤビツも登りたいみたいだけど
俺は逝けるかな~?ちと不安ニヤニヤ


集合をちょっと遅めにしてもらい、昭島市から八王子市街を抜けて相模原市へinキラキラ
ここいらは意外とアップダウンがあるのよね~っと、ゲンナリショボーン


そんで、宮ヶ瀬湖と言えば、オギノパンキラキラ

あんドーナツうまうまもぐもぐ



焼そばパンはレーパンに仕込んで…ポーン


嘘ですてへぺろウェストバックにムギュっと詰め込みました爆笑


ところが、本日宮ヶ瀬周辺はマラソン大会という事で交通規制が敷かれていて、仕方なく半原からのアプローチチュー

地味にキツい坂を登って到着チョキ

宮ヶ瀬湖って遊覧船があるんですねびっくり
初めて知りました。


そしていよいよ裏ヤビツを目指します。
しかしココも今は通行止めで上までは行けないとの情報が…びっくり


ま、行けるところまで逝ってみましょルンルン

通行止めだからクルマの通りも少なくてで気持ちイイねグッ

写真を撮りつつのんびりとウインク


色づいてる木もありましたが、紅葉の本番はもう1~2週間先かしら?うーん


更に上を目指すと入口から7km程で本当に通行止めえーん

こんな写真撮ったけど、今日の俺的にはこのくらいで十分ですてへぺろ

ちなみに工事予定は11/25までだそうで注意




ここで焼そばパンを頬張るもぐもぐ


「焼そばパンキラキラ」それは、炭水化物×炭水化物の見事なハーモニールンルン

隊長も焼そばパンにご満悦だお願い



そして、ここからは当然来た道を戻りますが、ポカポカ陽気のおかげで油断してたけどダウンヒルはやっぱ寒い~チーン



「寒い寒いショック」とようやくたどり着いたコンビニで強いフォースニャースを感じる…??


辺りを見回すと…!
今日の第一にゃんこ発見猫あたま


ちょっとパンをあげたら警戒しつつもゴロニャンラブラブ

毛並みも良いし、なかなかにふくよかなのできっと色々と貰ってんだろうな~照れ

しばしニャンコと戯れた後、帰路に着きました。

達者でな~バイバイ



そしてメガシャキ隊長雷雷
お疲れさまでした~パー


きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら


ちなみに前回の「あざみ&スカイライン」の話の時から、以前あまり印象の良くなかったあのカーボンホイールに25mmをセットして試してます。

前より重量感が好みに近づいてきたので、しばらく普段用に使って乗り方を勉強してみます星ニヤリ