8/16 ふじてん | 運転手さん、前の猫を追って下さい!

運転手さん、前の猫を追って下さい!

アラフィフおっさんの自転車日記&飼い猫との心暖まるお話し♪

わーんえーん身体が痛ってぇよぉ…アセアセ

帰りに大判二種類買ってきたにょ

何故かって?口笛


でわ、振り替えってみましょうか…爆笑



盆休みの最終日はMTBで遊ぶために、ふじてんリゾートに初参戦キラキラ


ここはチャリごとリフトに乗って、山の上まで快適に移動しますウインク
そして、ゲレンデ脇の森の中にある何本ものコースのダウンヒルだけを楽しめる、MTBの楽しみを凝縮した最高の施設ですラブラブ
ま、スキーの感じそのまんまですw

MTBに乗るようになってから、チョイチョイ「ふじてん」の噂は耳にしてたんですが、今回グッドタイミングなお誘いがあったので、即参加決定てへぺろ


集まったのは「ほたかゆるゆる」の参加メンバー多数で、皆さんと久々に遊べますルンルン

わーい♪\(^_^)/

しかし、そんな馴れ合いに一石を投じようと、Ayaさんグラサンがサプライズゲストで呼んだのは、にゃんと!?黒猫レッドウィングスのガッキーさんではありませぬかびっくり

さすがAyaさん、ただのお楽しみ会にはしませんね滝汗


それでは、リフトで楽々登りま~すウインク


リフトで登っては、ヒャッハーゲラゲラと下ってを繰り返してると、一緒だったじゃんふさんが上級コースでiPhoneを無くすと言う、命懸けのネタを発動!?びっくり


iPhone捜索ちうキョロキョロ

無くしたのは間違いなく上級者コースなので、3周くらい探しながらリピートしたら無事発見できましたけど、良くあんな所で見つかったな~アセアセポーン

その辺のくだりはじゃんふさんのブログでウインク



コース中は写真撮ってるヒマないので、ゲレンデでのんびりしてるところなどを口笛





そして、コース内にはスキルパークと言う、技術に応じた基本的練習が出来る場所があるのですが、そこでジャンプの練習をしてる時に、面白くなってきちゃってもっと飛距離を出そうと思ったら、着地に失敗して大転倒アセアセ


やっちまったぁ…笑い泣き

バランスを崩して、頭から着地!ゲロー
(家に帰ってから良く見たら、メットも割れてましたゲッソリ)

オフロードは隣のびーちゃんみたいにプロテクター推奨ですウインク


普段の街乗りをするような舐めた格好をしてた自分は、顔にキズを作り、腰を強打しパンツもインナーまでビリビリに破いてきました笑い泣き

※尻キズの画像は加工しときましたけど、真っ赤っかにズルムケですw


幸い大事には至らなかったので、転んだ後も(ヒィヒィ言いながら)しっかり楽しんできましけどねウインク


今は顔とお尻にキズパワーパッドを貼って、肩とあばらに湿布しておりますショボーン



しかし、ふじてんチョー楽しいですよラブラブ
またすぐにでも行きたい~ラブ

今度はちゃんとプロテクター持ってこてへぺろ