7/31 和田峠からの…? | 運転手さん、前の猫を追って下さい!

運転手さん、前の猫を追って下さい!

アラフィフおっさんの自転車日記&飼い猫との心暖まるお話し♪

久々に収集が掛かったチーム練に参加しようとしてたけど、前日18時の降水確率によるチームルールに従い中止が決定…ショボーン


まぁ、午前中くらいは走れそうな予報なのでソロ活動、、、自転車自転車自転車


メッチャ良い天気や~ラブラブ

本日の目的地を決めて少し緊張気味?www


…と言うのも、今日は何処行こうかなぁ?
たまには風張林道?って思ったけど、今日は東京ヒルクライムOkutamaステージの日だと気がついて予定変更えー


だってゴール地点が一緒だから…爆笑


では、同じネタ坂系であっちにしましょルンルン


そんな訳でまずは和田峠へウインク

みんなの憧れキラキラコンタマドールさんキラキラは、ここを左折してからのアタックで20分切っちゃうって話ですわよ!奥さんポーン
俺なんか、その先の茶屋からで20分切るのがやっとなんですが~(^o^;)
試しに計ったら、茶屋まで6分くらい掛かったorz


しかし、本日の和田峠は前菜なので、そこそこの感じ(当社比)でクリアしま~すウインク

今日は誰も居ないので、恒例の自撮りターイム!(笑)


そして反対側のエリアに久しぶりに突入チョキ

ついに地獄への門が開かれましたニヤニヤ



ちょっと下ったら富士見ポイントですが、今日の富士山は頭が少し見えるだけ~チュー





そして、ついにやってきましたよ!本日のメインディッシュがステーキ

相変わらず伝わんねー(^o^;)

そう、ラピュタ坂っす~てへぺろ
ここは自分が挑戦したネタ系激坂の中で唯一一発で落とせなかった所ですアセアセ

前回の悲しいお話えーん
偶然、前回もチーム練が中止になったから一人で行ってるんですな!


もうどんな感じだったか忘れてきてますが、いつかはやらなきゃならん相手なので、勢いでリベンジ開始です!!プンプン


出だしから、梅ノ木の最大勾配区間と同じくらい?ある民家の間を登り、T字路を左へ

右カーブの後少し落ち着くのかと思いきや、まだまだ続く激坂、、、チーン

しかも相変わらずの路面の悪さが、難しさに拍車を掛けてます笑い泣き


斜度の変化は少しあって、下から見上げて「あそこまで行けば少し休めそうか…」
なんて思いながら、そこまでたどり着くと20%越えてた斜度が18~9%になるだけでちっとも休めないゲローゲローゲロー


ヤバい!思い出した!
ココ来ちゃいけない所だった…orz


ウィリーを押さえ込みつつ、滑る後輪はサドルにケツをブッ刺してトラクションコントロールニヤリ

この辺はMTB的登り方が役に立ってるのかな?ウインク

なんとか前回の撃沈ポイント「竹の子の里」はクリアグッ


この辺から路面は落ち着いてきますが、もうホントに止まるかどうかのギリギリのスピードを維持しての登坂…。
マヂキツいわ…笑い泣き



もちろんすべて帰りに撮影ですよ♪

最後の右ヘアピンを越えると、15%以上はあると思いますが、本当にラクに感じますwww


そ・し・て


捕ったどー!

前回、失敗した時に「もう少し軽いギアがあればいけるかな?」って思ってたけど、前と同じギア比 34-25 でリベンジ成功したのは実に嬉しいっすルンルンルンルンニコニコ


これでまたひとつ大人になったボクてへぺろ


二度目の正直?の景色ゲラゲラ

今回の勝因は二度目って事もあるけど、和田峠から行った事が大きいかな音符
前回は藤野側から挑戦したんですが、ラピュタに着くまでの登りでなかなかに足を使いました。
今回は和田峠をのんびり越えれば、ラピュタまでの下りで十分に休めたからですウインク



そんなラピュタを後にして、今度は裏から和田峠を登り返し、入山峠経由で帰りま~す口笛
Ayaさんとだいさくさんに裏甲武行けやー!って怒られそうですが(^o^;)


ラピュタ後の入山峠とか、本当に気持ち良い峠道って感じで、夏の定番ソングを歌いながらルンルン気分ですよルンルンルンルン
オイラの夏ソングと言えばチューブとか杉山清貴だけどね♪(^з^)-☆




入山峠の五日市側の清流ゾーンは本当に癒されますね~おねがい




そして、五日市経由でお昼には帰宅ラブラブ

うーん、我ながら充実した休日だ酔っ払い


いやー、しかしラピュタ坂はやっぱキツかったねアセアセ
記憶が薄れてきてるから「今ならいけんでしょウインク」くらいに思ってたけど、ギリギリでしたわー滝汗

クリア出来てよかったな~!!ウインク

なんつったって
もう行かなくてイイんでしょ?w
d(`・∀・)b


おしまい