6/15 入山峠&和田峠 | 運転手さん、前の猫を追って下さい!

運転手さん、前の猫を追って下さい!

アラフィフおっさんの自転車日記&飼い猫との心暖まるお話し♪

昨日走れなかったから、今日行っとく?(笑)

いつものように午後からの出走だったので
今日も梅ノ木かな~?と、のんびり日の出町方面を目指しましたが

土曜日にも行ってるし、少し飽きてきたので
途中で予定変更して久しぶりに入山峠に行ってきました。

ここはあきる野市五日市から八王子の陣馬街道へ抜ける、静かな林道です。

採石場まではダンプに付いちゃって、思うように走れませんでしたが
※五日市側には採石場があり、平日はそこまでの区間注意が必要です。

採石場を過ぎたら、いよいよ本番です!

一応、Stravaの計測を意識して頑張って登ってたんですが
途中でまさかのチェーン落ち(ノω・、)

(。・ε・。)ちぇっ…
仕方ないね…落ち着いて写真を撮ってから
修理して再スタート!
1分くらいロスったかな…。

気を取り直してのゴール♪(ノ´▽`)ノ


その先のトンネル(・∀・)

おぉぅ、イイ感じで草木が生い茂ってる♪

勢い良く通り抜けたら知らない世界にワープしそうな非日常感。
ここは好きですねぇ♪(*^.^*)


そんで、反対側に下ったんですが
ここまで来るとやはり和田峠に行きたくなりまして(笑)


いってきまーす(・∀・)/

和田峠は半年以上来て無かったんで
距離は短めとは言え緊張します。

どうせここもインナーのお世話になるので
再びのチェーン落ちを警戒して、初めからインナーでえっちらおっちら!


茶屋からのスタートで、ギリギリ20分切りでした!



平日夕方の頂上は貸切状態だったので
オッサンの一人遊びにしばらくお付き合い下さい♪










゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○





ご静聴ありがとうございました(((^_^;)



思う存分遊んで下り始めたら、すぐに登って来るローディとすれ違ったので、危うく見られるところでしたけどね…。
(;^_^A


今日は距離(約65km)の割にはキツかったかな!?

それでは、ご機嫌よぅ~♪(≡^∇^≡)