6/7 奥武蔵グリーンライン | 運転手さん、前の猫を追って下さい!

運転手さん、前の猫を追って下さい!

アラフィフおっさんの自転車日記&飼い猫との心暖まるお話し♪

今日は久しぶりに埼玉方面!
チームメイトのふじさんのホームコース
奥武蔵グリーンライン♪に連れて行ってもらいました!

その前に、オートバイ仲間のツーリングの集合場所が近所のコンビニとの情報を得て、チャリで強襲!

あやうく千葉に連れて行かれそうになりつつも埼玉へ(笑)


話しを本題に戻して…σ(((^_^;)


ふじさんと合流後の一発目!
まずは梅本線クライム!

約8km?初チャレンジなので、いつもの梅ノ木峠と同じくらいか…って感覚で、時間と距離を見ながら、終わりっぽい所で何度か追い込みますがハズレる事数回(笑)

やはり初めての場所って難しい!
試走大事!(((^_^;)

ここからは奥武蔵グリーンラインで刈場坂峠を目指しますが
今日は奥武蔵ウルトラマラソンが開催中という事で、各峠は何処もエイドステーションになっていて、ゆっくり出来そうもなかったので
白石峠のやっちん茶屋まで一気でした(・∀・)/


ここは久しぶり~(^o^)


今日は白石峠のアタックはしませんが
やはりここは賑わってますね!

そして、これまた初めての定峰峠へ

ここも有名な茶屋ですね♪
この反対側のバイクラックは、たくさんのローディで大盛況でした。

そして、下りですが定峰峠を初体験!
ここも今度は登ってみたい~(^o^)v

途中で定峰名物(?)の「鬼うどん」のお店で昼食♪
うどんを注文すると強制的にアルバムを見せられます(笑)
なんのアルバムかと思ったら、訪れたお客さんと愛車の写真。車やオートバイ、もちろんチャリも♪


からみきんぴら鬼うどん(温)

食べ終わったらウチらも記念撮影♪

今度探してみてね(^o^;)

定峰を更に下ったら、今度は松郷峠です!
松郷も初めて~(・ω・)/

松郷をクリアして下った所にあるのが

「ときがわベース」ここもお初(^o^)/
ここを右折して、本日最後の坂へ!

バーン!

慈光寺への坂!(`・д´・;)ゴクリ

ここは同じチームのダイさんのホームコースなんだって!
昨日も来てたらしいっすよ♪

入口から見える坂は、なかなかにキツそうですが、距離は2km程とのこと…。

ふじさんと顔を見合わせる事しばし…

「と、とりあえず挑戦してみます?」

で、いざ挑戦!
ふぅ~、やっぱキツぅ…(;´ω`)
2人で「まだ?まだ?」と文句を言いながら(笑)
えっちらおっちら登って来ました。

ダイさんと同じ所で(((^_^;)

よし!今日の坂道はすべてクリア♪
それじゃ~帰りましょ~(^o^)

…と、帰路につきましたが
午後から気になり始めていた風が帰り道で吹き荒れ、ふじさんと別れてからはもうひと山越えた感じでした(笑)


とにもかくにも、今日は初物尽くしで楽しかった~♪
ふじさん、ありがとうございました(^o^)/