7/20 和田峠~道志 | 運転手さん、前の猫を追って下さい!

運転手さん、前の猫を追って下さい!

アラフィフおっさんの自転車日記&飼い猫との心暖まるお話し♪

今日もたぶん天気悪いんでしょうな~。


おや、でも朝起きたらまだ雨降ってないや!


雨の中のスタートはなかなかハードル高いけど

途中で降られるのは仕方ない!と自分に言い聞かせて出発進行♪


どーせ降るんでしょ!と思い泥除け装着して、ノープランで発進

走りながら色々と考えて、まず向かったのは、久々の和田峠。






まぁどうにか登頂して、藤野側に下りながら次の目的地を考えます…。


途中までは、甲武トンネル~檜原経由でサクッと帰ろうかと思ったんですが

あ!待てよ…。甲武トンネルは最近参加させて頂いている

team Donicci のチーム練で来週走る予定だった…と思い

ひとまず上野原側に下りて再度thinkingtime…。


んで、思いついたのが未開の地「道志みち」

オートバイでは幾度となく通った道ですが、ロードバイクでは初めてです。


しかしそれが甘かった~!!

オートバイだったらあんなに楽しかった道が

チャリだと道志みちってこんな辛いんだ…

ゴメンナサイ、舐めてました!(´Д`;)

幾つかのチームに抜かれつつ、ようやく「道の駅どうし」へ。



つか、この辺りへ来ると天気もすこぶる快晴で

泥除けなんか付けちゃってんの俺だけじゃん、イヤン(///∇//)

ここでちょうど12時。昼飯食ってとっとと帰りましょ~♪


運良く雨にもやられずに帰ってこれましたが

家の近くは雨が降った直後みたいで、路面は激しくウエット!

最後の最後で泥除けもちゃんと役に立ちました(笑)


走行134km