『M☆A☆G☆I☆C(KUBOTA meets KREVA)』 鳥肌ものの『音色』ライブ動画 | 真夜中のサドルⅤ 佳曲でSoul(心)を癒やし時々body(体)にエールgrooveのススメ 久保田利伸ファン厳選【ナビゲート】

真夜中のサドルⅤ 佳曲でSoul(心)を癒やし時々body(体)にエールgrooveのススメ 久保田利伸ファン厳選【ナビゲート】

脳内出血後のリハビリを経て、自転車での列島横断した際の峠を越えた体験記と、大好きな久保田利伸さん他の楽曲(PV動画)紹介することで、日々落ち込んでいる人たちに癒やしや元気を感じて欲しい。

 30年位前、大学生だった頃、アメリカのあるPVを観て衝撃を受けた。

 『Aerosmith ft RUN-DMC_WalkThisWay』だ。

 踊るさんま御殿のエンディングの曲で耳にした人も多いであろうあの曲が
 
 黒人Duoによってド迫力のグルーヴとラップで、ヒップホップというジャンル

 をマイナーから一気にスターダムに押し上げた伝説の動画だった。

 日本の10年先を行っていると言われていたアメリカのミュージックシーンは

 この後ブラックミュージック全盛期に突入した感があった凄いコラボだった。

 サビのフレーズをシャウトしようとするスティーブンタイラー目当ての観客も、二人の

 あまりの迫力にドン引きし、ブーイングではなく歓声に変わってしまう様は圧巻だ。


 あれから20数年後日本のヒップホップシーンにおいて、久保田利伸

 

 

が認める若手ながらカリスマヒップホッパーKREVAとのコラボツアーが実現した。

 久保田さんは日本で数少ないR&Bの独特なリズム(タメ)が取れるミュージシャンとして
KREVAをあげ、コラボライブにてサブタイトルの曲はかなり見応え有る映像になっていてお勧めです。

 特に『音色』のYouTubeのライブ動画ヤバいです。是非是非チェックしてみて下さい_^)

 引き続き読者登録 いいね!(過去記事0→16→Ⅱ)今後共宜しくお願い致します。