『Golden Smile feat.EXILE ATUSHI』美声と艶声は遥か洋を超えて | 真夜中のサドルⅤ 佳曲でSoul(心)を癒やし時々body(体)にエールgrooveのススメ 久保田利伸ファン厳選【ナビゲート】

真夜中のサドルⅤ 佳曲でSoul(心)を癒やし時々body(体)にエールgrooveのススメ 久保田利伸ファン厳選【ナビゲート】

脳内出血後のリハビリを経て、自転車での列島横断した際の峠を越えた体験記と、大好きな久保田利伸さん他の楽曲(PV動画)紹介することで、日々落ち込んでいる人たちに癒やしや元気を感じて欲しい。

 かつて90年代終わりに、[WHEN YOU BELIEVE]で
 ホイットニーヒューストンとマライヤキャリーのデュエットが実現し、全米No.1になった。
 
 曲を書き、プロデュースしたのは僕の大好きなR&B界のカリスマBABYFACEだ。
 
 (僕のペンネームの由来はスティービーワンダーとBABYFACEからです)

 女性実力派同士、プライドがぶつかり合って、マスコミも注目したが、二人共究極の 歌声で、PVで確認しないとどちらが先のパートを歌っているのか

 耳だけでは判断できない程完璧な曲だった。

 でも僕の中で別格なホイットニー贔屓も手伝ってか、やはりホイットニーの方がより艶と深みがあるという気がした。

 オーディションで尊敬する久保田さんの『cymbals』を歌い続けたATUSHI はその後

 その甘く切ない美声で若者から圧倒的な人気を得て、この素晴らしい楽曲で久保田さんと

 びっくりする位の堂々とした歌声で対峙した。PVからその嬉しさが伝わってくる。

 二人の歌声の素晴らしさは、きっと混沌とした英語圏でも聴く人の心に響くだろう。

 読者登録 過去記事へのいいね! 有り難うございます。引き続き宜しくお願い致します(^_^)