こんにちわ!こんばんわ!(o(。・д・。)o
あきともうします。
今回は、洗顔方法についてご紹介します!
朝の「水洗顔」
朝は水で軽く顔をぬぐう程度にしましょう。手を水で濡らして、「目元」や「口元」の汚れを優しくぬぐいます。
たいして汚れていないので、石鹸やお湯を使う必要はありません。「皮脂」が気になるんじゃないかと心配になるかもしれません。
そもそも洗顔フォームを使って洗顔をするのは、化粧水を塗る前に、余分な「皮脂」や「汚れ」を落とす目的などがあります。けれども、化粧水を塗る必要のない肌を目指しているので、洗顔フォームは必要ありません。むしろ肌のバリア機能を壊してしまいます。皮脂を落とす洗顔は1日1回で十分。夜に行うので朝は必要ありません。
朝はみなさん、忙しいと思います。
でも、「人前に出るので綺麗にしなくちゃ」って思い、洗顔をしますけれども、逆にそれが肌にダメージを与えているんです!!
これからは水で軽くぬぐう程度にしないと・・・今後も肌が弱くなっていくかもしれないです。
今回はここまでとさせていただきます!
また次回の記事でお会いしましょう!