医師の不○○なのかな? | 大福梅のブログ

大福梅のブログ

北陸地方や中部地方に関することや、見聞きしたことに関連したことに対して、思ったことをテキトーに書いてます。
大阪でいろいろと痛い目に遭い恨みがあり、トラウマを晴らすようなことをたまに書きます。

本日の金沢市は、穏やかな天候ではあったものの朝は思ったより涼しく服装の選択が難しかったように感じました。

 

ここ数週間何となく調子が良くないので、出来るだけ静かに過ごしていたのですが、テレビをチラッと見るだけでもあまりにもニュースが多いため…テキトーに書く余裕すらありませんでしたので、とりあえず思い付きをつらつらと…

 

まず、東名高速道路にて発生した事故について、ああいう状態かつバスについていたカメラに収められたあの衝撃的な映像から思うに、これは私の勝手な推測ですが、おそらくお亡くなりになった医師の方はおそらく最初に道路の施設にぶつかった時点より前で何らかの発作が発生し、何も手を打てなかったのでは…と思います。その点を考慮の上被害にあわれた方全てに救済の手が差し伸べられることになることを、関係各位にはお願いしたいものです。

 

あと、文部科学省で事実上の追加の内部調査を行うようですが、おそらくは民主党政権が如何に杜撰な事をやっていたかの証左が出てきて終わりということになるのと、ついでに関西を地盤とする民進党等の国会議員に致命的なダメージとなるような調査結果になるでしょうね。また、この件におけるパヨクの悪巧みの一番の目的であるいわゆる共謀罪に関して、いろいろと面白い事が起こっているようですね。香山リカこと「精神科医」の中塚尚子氏(名前に関しては非公開の意味が分からないので)の住所が流出した件で、自分が蒔いた種なのに弁護士使って消させたのには呆れてしまいましたが…あと、もう一つ思ったのは大学病院等の総合病院以外で臨床に関わっている精神科医には「精神保健指定医」の資格が(精神保健福祉手帳いわゆる障害手帳は精神保健指定医による診断書が)必要ですが…どうなのでしょうね?