韓国大統領弾劾の件って色々と意味がわからない | 大福梅のブログ

大福梅のブログ

北陸地方や中部地方に関することや、見聞きしたことに関連したことに対して、思ったことをテキトーに書いてます。
大阪でいろいろと痛い目に遭い恨みがあり、トラウマを晴らすようなことをたまに書きます。

本日の金沢市は、未明から雷がけたたましく鳴り響き、朝から温度が下がり続け昼を過ぎてからは霰が降るという、昨日までの暖かさの分がドンと一気にいつもの北陸の冬に招いてくれました。

 

今日、昼休憩中にテレビを見ていて思ったのだが、なぜTBS系の報道や情報番組は連日韓国の大統領の件を報道しているのかということが、まず意味がわかりません。

 

そもそも、民間人が大統領という選挙で選ばれた国家元首かつ行政の長に対して国政に意見すること自体は、弾劾で辞めさせるようなことなんだろうか?これまた意味がわかりません。

 

今日のテレビを見て短絡的に書くと、大統領の庇護をうけているこの民間人はいろいろ財閥とよばれる連中から、この民間人がいろいろと作った組織にお金を入れた見返りで結果として色々と政府が財閥に対して便宜を図るようにこの民間人にさえ口添えしてもらえれば簡単に出来たことが、嫉妬を呼びそれが爆発したのでしょうが…手続き上の問題はあったにせよ、これまた大統領を今すぐに辞めさせるほどのことなのか意味がわかりません。

 

この民間人がシナや北朝鮮のスパイだったなら大統領は重大な国益を毀損したと言う意味で弾劾されるべきでしょうが…むしろ、スパイは毎週末に大統領官邸を取り囲むデモ隊にいると、日本のサヨクを見て思うのでこれまた意味がわかりません。

 

そもそも、よく分からないことを連日報道することって放送倫理に反することなんじゃないの?