中学入試 その2 | 今日もネットの片隅で、、、。

今日もネットの片隅で、、、。

誰も読まない、ブログ。
今日もネットの片隅で、、、、

学校の先生に何教科試験か聞いたら、4教科だそうだ。

大変そうだ。

無医村で野生児のようにたくましく育ったが、お勉強が嫌いなのである。

2教科の入試が無いですかって、先生に聞いたら編入を勧められた。

でも、今の小学校あと、1年半で卒業だから、卒業させてあげたい。

でも、受験まで1年半も有る。

僕の頃は、四谷大塚に行ってスパルタな授業を受けていた。

そういうのは好きではない。

なので、中学に行って落ちこぼれないように英検5級を取ることにした。

近所の個人授業の先生のところに行って、英語を習い、英検5級をとった。

これで、たぶん、最初の頃は大丈夫かな。

英語は赤ちゃんの頃から、ファミリーレッスンを受けてたからきっと大丈夫だろう。

問題は国語。極端に国語ができない。

僕も国語ができなかった、だから理系の仕事に付いている。