休暇中の旅行記を書く前に、先週末とぉっても楽しい週末だったのでそのレポから書かせてくださいねラブラブ

まず土曜日、
bitteさんがお泊り女子会に誘ってくださって、フランクフルトに出かけました。
メンバーは南に越してこられた あの
ポッポさんビックリマークふふふ

久しぶりのフランクだったのでちょいとお買いものも~~と少し早くに行き、ブラリ~~

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


土曜日で秋晴れの午後 Zeilの通りは人だらけ~~あせる

お目当てのものはサイズがなく断念、、顔

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

見たいところがあったので、ブランド通に行ったのですが まぁ驚くことに中国人ばっかり!!
どのお店に入っても 一目で分かるチャイナさん風貌のアジア人が・・・ア セ

ブランド店や旅先で中国人のマナーの悪さで不快な思いは何度も経験しているので 長居する気にならず、そそくさと退散。。(個人的な偏見での暴言失礼します。祈

最寄駅で bitteさんとポッポさんと待ち合わせていたんで落ち合い、一目惚れしたカバンを即決めでゲットして。。汗

これこれ、、右下矢印
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

お二人にいかにも姐さんだ~~と言われ。。w 

モケモケで好きなアニマル柄豹


この日のいでたちもコレ右下矢印やったもんだから・・まさに~だわね。。。汗

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>



3人でまたぶらり~、
そうそう!Zeilの ホリスターホリスター ちょっとした名所? ちょうど待ってなかったし覗いてみよう~~
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

はい、銀座のアバクロ同様、暗~~い店内かお
そして フロアー中の香水のキツイ匂いに、人に酔い、ここもそそくさと退散あせる
アラフォーには向いてない場所やった・・・しょぼん この前銀座でもそう思ったはずなのに・・汗

ってことで お茶しましょ~~と、Zeilの1階にオサレなオープンカフェを発見目
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ドイツには珍しい雰囲気の店内に、すっごく愛想のイイ店員さんのお兄さん、ソファー席なんかもあってくつろいでしまった音譜

小腹がすいていたので、クロワッサンやマカロンを頼んだらかわいい盛りつけハート
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

マカロンも美味しかったですよぉラブラブ

ここで お二人と第一弾のお喋りをし、あっという間に数時間経過ww

夕飯の場所に移動で~すニコニコ

夕飯は前も さんとQuigiさんと一緒に来ました ラーメン屋さん「無垢」

まずはおつまみを数品と、キリンビールww
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


そして、しばらくぶりです~~無垢のラーメンビックリマーク 
焦げ味噌ラーメンと新メニューの豚骨ラーメンを3人で分け分けしていただきました。
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

この豚骨ラーメンが極細麺で、うまーーいきゃー
おかみさん曰く、卵を使ってない麺だとか、、
スープは十分コッテリなのに、さっぱりといただける美味しいラーメンでしたぐぅ~。  
チャーシューもとっろとろんクラッカー

開店同時6時に入ったのに、焼酎などいただきながら、こちらでも3人ひとしきり喋りまして、またまた数時間経過、、あせる

か弱気女子グループですからwあんまり遅くならないうちにトラムとSバーンでbitteさん宅に帰りまして、さぁ!ここからまたたんまり喋れるよww

ご近所でつくられてるというKirschweinやチーズなどをいただきながら 女子会本番です音譜
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

BGMは子供のころ流行ったJ-POP音譜  Youtubeで次々流れてくる懐かしい曲に同年代の私たちもテンションUPさ~~ワイワイ
「これ中3だったよ~!」「私高校!!」「失恋したとき流行っててさ~」などと当時を思いだしながら、、

途中チャンポンのお酒が回ったか一瞬眠くなりましたが、一線を超え復活しw

気づけば午前4時半びっくり
ひょえ~~~ 楽しすぎて時間を忘れるっちゅうのはこういうことですねラブラブ! 寝るのがもったいないっていうかww

それでもまだ寝ない私らww さすがにこの歳で徹夜はマズイか・・ってんで、少しだけ寝ることにして6時前就寝ぐぅぐぅ

2時間半ほど寝て、bitteさんの手作りりんごジャムで朝食を頂いて出発やじるし
bitteさん、大変お世話になりました、、一緒に寝不足にさせちゃってスイマセン。。祈

実は翌日、ポッポさんともう一つ予定があって一緒に電車で南下、、

きんぎょっぴさんファミリーと私たち3家族そろって昼食会~~ニコニコ  旦那さんもきんぎょっぴさんとこで合流~。
お天気もとても良かったので 車で少し走って森の中のレストランにGO
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

この日はなんか生演奏なんかもあって、食事途中で始まったんだけど結構大きく、話し声が聞こえないっちゅう・・汗

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

緑と太陽のもと、みんなで食べる食事はさらに美味しいラブラブ

私は季節限定栗入りのSaumargen(プファルツのお肉料理)に、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

大好きな栗がごろっごろ入っててめっちゃ美味しいやん~にこ

ザワークラフトがあまり好きじゃないんでポテトに変えてもらえますか?って言ったら、モリモリポテトにパンもまだ付いてて驚いた汗

R君の頼んだレバー団子の西洋わさびソースも気になったので半分っこしました音譜
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

しっかりわさびのソースでした~、、

お腹が~~満腹~やし、しばし森をお散歩しましょ~~
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

森の中は結構ひんやりしてて、空気がいいので気持ちイイラブラブ!
喋りながら早足で歩くと意外とハァハァなりますねww

秋ですね~、こんな大きなキノコがびっくり
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


じゃ帰って、、カフェ、、はまだお腹が・・ってことで、寄り道~~にひひ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

リンゴ農園で、、リンゴ狩りをリンゴ

まず 6,7種類のリンゴを味見してほしい種類を自分で木から直接捥いでくるっちゅうシステム。
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

試食、自分で選んで捥げる、新鮮、、で、1kg1ユーロってお得じゃね??ネコ・ペロリ

リンゴの木、意外と低くて 自分で綺麗なのや見ただけでわからんけど甘そうなの~って選んで、、これ、楽しいやん~ハッピー
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

私は2種類ほど結構身がしっかり硬い種だったんですが、カットして食べたらすごくジューシーで味も濃く、スーパーで買うのとは違ったハート☆
10個あったがもう1個しかない・・Queenly

試食もし、捥ぎながら食べたし、、で またお腹が・・・ガーン ってことで また寄り道~ww

見えてきました~~ ブドウ畑~~sao☆
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


あたり一面 ワインのブドウ畑をお散歩しましょう~~と。。
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

今のシーズンはこうしてたわわになってる実を、、 暗黙の了解??味見しながらお散歩ww

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


当たり外れあるけど、ジュースみたいに美味しいのもあったよぉ~~ラブラブ!


だいぶ昇ってきた~~音譜
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


お喋りしながら1時間半くらい歩いたかな~ いいお天気で汗ばむほど、いい運動になったわ~~ ってことでようやく、きんぎょっぴさん宅にお邪魔し、カフェタイムコーヒー

こちら右下矢印、ポッポさんの新居の近くに美味しいケーキ屋さんがあるということで旦那様が買ってきてくださいましたわァ♪
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


これが~~、どれもすっごく美味しくってクラッカー  感動ラブラブいや、だって ドイツなかなか美味しい!って思えるケーキに出会えないのが本音・・汗、甘さ控えめでほんと日本人のお口にも合うお味でしたラブラブ  ありがとう~~にこ
サイズはザ・ドイチュです汗

私は前日留守しちゃってたので 生菓子をお持ち出来ず 焼き菓子を、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

奥がパイナップルとココナッツのアップサイドダウンケーキと手前が栗のフィナンシェ栗

このアップサイドダウンケーキ、日本で知ったレシピだったんですが、ドイツのケーキ型の底面積に合わせて計算したら なんと4倍!!  バター280gって・・ア セ 恐るべしドイツバージョン。。
でも、両方とも好評で良かったわんハート☆  またレシピ載せます。。

あと、きんぎょっぴさん作の抹茶プリンもあり、盛りだくさんのカフェタイム目がハート顔

時計を見てないが5時前ごろ始まったであろうカフェタイムは旦那チーム、女子チームそれぞれ話も盛り上がり、たまにミックスもし、いろんなジャンルの話になり、、気づけば外は真っ暗・・夜10時?11時?な時間になっちゃいましたびっくり

これまた楽しくて時間を忘れるっちゅう・・アハハ‥
それほどだったんですね~~にひひ  旦那さんチームもw

きんぎょっぴさん、遅くまですいませんでした汗
そして 御馳走様でしたぺこり

とにかくよぉ喋った~食べた~~の二日間で、ひつこいけど楽しかったんですぅきゃー 充実の週末でした目がハート顔
みなさま、また是非お喋り会しましょうネコ・ペロリ







にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜