R君の長期休暇も終わり 昨日から通常の日々、、
いきなりバイト連ちゃんで休みボケしてた体はへばってますショック!


ではでは、友達訪問の最終レポに、、

4日目の最終日は、朝から出発してお友達の希望の場所へGO

Bad Wimpfenという街にあるブタの博物館が見たいってことで電車で出かけました。

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

教会のようなこの建物、Bad Wimpfenの駅の一部音譜

駅から街の方にトボトボ歩き、この町は木組みの家がたくさんのあるかわいい町並みニコニコ
こちらのクリスマスマーケットに一度きましたが、小さな町すべてがクリマになっててとても素敵でしたクリスマスツリー  その時の記事は
こちら
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


博物館の住所に行ってみるがそれらしきところがない。。

聞いてみるとなんとお引越ししたと!顔 
ええぇーー汗  HPにそういうことは書いてよぉ~~*namida* でも今さらしゃぁない・・ってことで、皆と相談~~、、

もう1つ気になってた博物館がちょうどその後のイベント会場のすぐ近くなので移動しちゃって、そちらに行くことに。

Auto&Technik Museum Sinsheim (車とメカテクニックの博物館)
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


遠くからもコンコルドや他の飛行機が目に飛び込んでました。。初期のルフトハンザの機体なんかもありましたよルフトハンザ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ここに実際に入って見学出来るので早速Go~~

外から見ると少しだけ傾いてるくらいにしか見えない機体、機内に入ってみるとかなりの傾斜、、  機先の方に歩いていくのは一苦労で、戻りは酔いそうガーン でもみんなワッキャワッキャww
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


フランスのジェット、コンコルドのコックピッド かっくいい~~飛行機
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


その機体の真下で、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


船とトラックで運ばれてきたようです、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


屋上のこちらの展示の場所から午後のビックイベント会場が見えた~~にひひ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


4種類ほどの機内を見学して興奮し終わったらお腹がグゥ~~ww
早めのランチにしましょナイフとフォーク   
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

私はコロッケのような中にチーズが入ったものをチョイス、、これがまたまたHitでしたクラッカー

では引き続き建物の中の見学を~、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


年代物の古い車やフォーミラ1やSLも展示されていましたF1
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ヒットラーが実際に乗っていた車や左下矢印                 右下矢印右京さんまで!!
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>



Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


皆の憧れ真っ赤のフェラーリ!!フェラーリ前でパチリチョキ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


次の予定の時間があり、後半は少し駆け足になったけど 十分楽しめましたニコニコ
シュパイヤーにも同じ系列の博物館があるので、今度そちらも行ってみよう~ルフトハンザ


ではでは、みんなの一番の希望だったイベントへGO

スタジアムでのブンデスリーグ観戦サッカーボール
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

Hoffenheimのホームグラウンド、Rhein-Neckar-Arena サッカースタジアム2

前も1度きましたが、広い綺麗なスタジアムGOAL
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ウォーミングアップのところも見れてワックワクラブラブ

ファンショップでグッツをゲット、ビールも買って、応援準備万端クラッカー
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ゲームは 1899 Hoffenheim 対 Eintracht Frankfurtサッカー 天皇杯
いざ試合開始~~サッカー
今回の席ちょいと遠めだったけど やっぱスタジアムは臨場感抜群だね~~目がハート顔
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

がぁ、、フランクフルトに先制点を取られちゃって、ゲームは押されムード・・ショック!

前半、宇佐美選手はベンチで待機中。。。

でも、我がプリンスRudyは出ていましたハート 7月 親善試合で来てくれた小さなグラウンドとは違うのでカメラをズームにして追っかけてましたww
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Rudy頑張って~~ラブラブのピンクの声援wwやじるし

がぁ、、前半に2点入れられ、、
後半、3点目も、、そしてレッドカードが2つも出て ホッフェンハイムプレイヤーが2人減っちゅう荒れ荒れな後半戦になりました。。

最後にもう一点入れられてしまい、結局4-0で大敗・・ぐすん

後半は宇佐美選手も出て、最後にゴールのチャンスもあったりでしたが、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


そうそうフランクフルト、乾選手もフル出場してました~。
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>



負けちゃったね~~と 泣き泣きえーんの帰り道ww
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


でも 実際目の前でプロのプレーを目にし、スタジアムでの臨場感は十分楽しかったと満足してくれて、良かった。。

このあと、わが街に戻って荷物を取って 皆は翌日のフライトに備えフランクフルトに発たれました。

そう詰め詰めにしたつもりなかったのですが4日間だけってことでやはりバタバタしちゃった時もあり申し訳なかったのですが、みな 楽しんでくれ、ドイツを好きになってくれたようで、案内した甲斐がありました音譜

個人旅行だったので 美味しいレストランやツアー旅行にはないようなプランも組み込めたし、ドイツ始めてだったTちゃんYっちも また来たいって思ってくれて何よりネコ・ペロリ

まだまだ見るところはあるので、また お休み調整して、来てくださいねんにこっ

最後に、みんながこ~んなに日本からお土産を、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

乾麺やお好み焼きソース、重宝する茅の舎のお出汁、いつもYさんがくださる、アマノフーズのフリーズドライのお味噌汁やカレーうどんの素もこんなにakn

前にTちゃんにいただいてすごく美味しかった金時芋のお菓子やはりま屋のおかき、懐かしい駄菓子、胡麻ドレッシングなど、、どら焼きまで~~ありがとう
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


重いのにたっくさんホントにありがとう~祈
すでに頂いたものもありますが、大事にちょうだいしますハート






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜