ドイツの冬といえばクリスマスマーケット(Weihnachtsmarkt)ですね~クリスマスツリー
去年はHeidelbergに行ったので 今年はどこか他に・・と思って
義姉さんにどこか綺麗なところを聞いてみました(*^_^*)
そして「大きくないけど古い街でとても綺麗よ」と教えてくれたのが

Bad Wimpfen
はい、何て読むの?やね 発音の仕方が難しいけど 日本語で言いやすくすると バードビュンフェンって感じかな・・ とおもったら バードヴィンフェン っぽい、、むずかしいね。。。
私も15回くらい聞くまで覚えれんかったから、、あせるもうだいぶ前から聞いてたのに 今日行くまでR君に「バート、、なんちゃら・・汗「バードビンフェン、、?やったかいなぁ」って聞いてたから。。ガーン
ここから車で30分ほどで行けるんですが 城壁が一部残っていたり 
街の中は細い路地がすべて石畳、お家はこの写真のようなFachwerkhaus
といってむか~しからの石と木の作りのお家がたくさんありとてもかわいい街でした。 
Weihnachtsmarkt Bad Wimpfen

Deutsche Zwergenkuche <こびとの台所 in Deutschland>



Deutsche Zwergenkuche <こびとの台所 in Deutschland> Deutsche Zwergenkuche <こびとの台所 in Deutschland>
ウェルカムのアーチにもAltdeutscher Weihnachtsmarkt(古いドイツのクリスマスマーケット)と書いてあります音譜


Deutsche Zwergenkuche <こびとの台所 in Deutschland>
絵葉書のような街並み、いつもは食べ物ばかり目が行くのに 昨日は街並みのかわいさにあちこちで写真撮ってましたドキドキ

Deutsche Zwergenkuche <こびとの台所 in Deutschland>

Deutsche Zwergenkuche <こびとの台所 in Deutschland> Deutsche Zwergenkuche <こびとの台所 in Deutschland>
でもやっぱお腹も空いてきたし~~にひひ
屋台でWeisse Rostbratwurst (グリル白ソーセージ) と Fleischspiess im Brötchen (豚肉の串焼き?)
どちらもおいちかった~~ラブラブ

Deutsche Zwergenkuche <こびとの台所 in Deutschland> Deutsche Zwergenkuche <こびとの台所 in Deutschland>
そして絶対 Glühwein ( スパイスと砂糖の入った温かい赤ワイン)ワイン これを飲みながら体を温めてマルクト巡りするんだね~~。カップはそれぞれのマルクトでも毎年違うので買って帰って記念にしてま~す。

Deutsche Zwergenkuche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkuche <こびとの台所 in Deutschland>
これ焼き栗屋さんなの~ビックリマーク 超かわいいね~ラブラブ!

Deutsche Zwergenkuche <こびとの台所 in Deutschland> Deutsche Zwergenkuche <こびとの台所 in Deutschland>
なぜかサンタクロース(Nikolaus)とお姫様が、、サンタさんがお姫様にお菓子を買ってあげてました(笑)キャンディー

Deutsche Zwergenkuche <こびとの台所 in Deutschland>
これ市役所、なんて綺麗な・・音譜

Deutsche Zwergenkuche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkuche <こびとの台所 in Deutschland>
帰り道でパチリカメラ 
また普通の時に散策にきてもいいかも~~ニコニコ

それと 関西地域にお住まいのみなさーん、大阪のスカイビルの庭園でこの時期毎年ドイツのクリスマスマーケットが開催されていますクリスマスツリー 
私も日本に住んでいた時3年ほど行きましたが 本場ドイツから屋台もスタッフさんも来ていて結構本格的でしたよラブラブ 
グリューワインもソーセージもあるので是非足をはこんでみてくださーいニコニコ