ドイツでは24,25,26日とだいたいクリスマスのお祝いをしますクリスマスキャンドル

今年はお義父さんの具合のことがあり R家のパーチーが少なかったんですが、
26日、なんと嬉しいことに ブログリア友の
きんぎょっぴさんがご招待くださって お言葉に甘えてお邪魔させていただきました嬉しい (ワハー♪)

いつもお招きくださってホントありがとうございますペコリ
次回は是非我が家で音譜


お料理はなんとしゃぶしゃぶ鍋クラッカー

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


この薄切り肉をご覧ください 奥さん!!ww 
はい、ドイツにはあり得ません、、きんぎょっぴさんが自らカットしてくださいましたクラッカー 素晴らしぃきゃー
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ほんで 普通のスーパーでは出会えない キノコ類、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

エリンギやブナシメジ、しいたけなど、私もR君もキノコ好きだし嬉しい~~ラブラブ!

これら 卓上のお鍋でグツグツ、、
たれはこれまたきんぎょっぴさん手作りの ゆずポン酢とごまだれで音譜
柚子は本物の果実から作られててとっても香り良くって どちらもめちゃウマハート

そして モモ肉のから揚げとエビふりゃーもハッピー
下味もついてて おいちぃハート☆
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


お喋りしもって、たっくさんいただいちゃいましたハート

鍋を日本から持ってきてないんで 二人やしね なかなか家ですることがなかったので、
久しぶりで幸せ~~でしたぁハート☆ありがと
きんぎょっぴさん ほんまありがとうございますペコリ


私は日本のポテサラを持参しまして、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


あと食後のデザートに↓
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

クリームチーズムース、ベリーソースのせ と レッグクーヘンのケーキ音譜

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


このムースは私も好きで、クリームチーズとヨーグルト、5分立ての生クリームとメレンゲでとてもふんわりの仕上がりになりますラブラブ

どっしりケーキより軽めのデザートですねニコニコ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
そして このレッブクーヘンのケーキは先日の義妹さんのバースデーパーティーで美味しかったので Kさんにレシピを教えてもらいましたハッピー

それから1度作ってみて、R君が2回目のクッキーと一緒にオフィスに持って行ったら とても好評だったようで、今回も焼いていきましたハート

きんぎょっぴさんも娘ちゃんも美味しい!と言ってくれて良かった~ラブラブ



お茶タイムの前にちょこっとしていたことが、、

子供ちゃんたちにクリスマスプレゼントを何がいいかな~~って考えててプレゼント

お菓子いろいろ(私の好きなものw)と息子ちゃんには ドイツ語と日本語の両方が入ってる宮崎アニメのDVD,そして 娘ちゃんには ↓

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


好きなネイルアート桃色のネイル

娘ちゃん、いつも私のネイルに興味を示してくれてるんで 今からお休みになるしこれがいいかな~~ってネイル

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

娘ちゃんの希望で赤をベースに冬っぽいデザインにということで 赤のポリッシュの指には根元にラメやホロでキラキラをつけ 雪の結晶のシールを雪の結晶
アクセントにアニマル柄は?と提案したらオッケ--ってことで、ゴールドに豹柄をにひひ

娘ちゃんもきんぎょっぴさんも気に入ってくださって何よりやわ~~にこっ


その後も喋って飲んで、、あっちゅう間に外は暗く・・・雪だるまおまけ

家族のパーチーもいいけど、こうして気の合うお友達とワイワイハッピーすんごく楽しかった~~目がハート顔

美味しいお料理、シャンパンにワインにきんぎょっぴさんお夫婦本当にありがとうございましたペコリ
来年もどうかよろしくお願いします音譜





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜