まだカテゴリー帰省記事になっとるねww

終わる終わるといいながら・・・Queenly

はい、ほんまに最終日~~~汗

今回、帰りのフライトが名古屋のセントレア空港からの直行便を取っていたので、
前日に名古屋入りすることに。。。


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
実家の最寄りの新幹線のホームまで○子さんに送ってもらって、、○男さんはまだ入院中やったんで・・

この 大荷物wあせる
でっかいスーツケース+コロコロ+ボストン+手荷物にゃ
この度、ビジネスクラスってことで 結構な重さが可能だったんですが、いったい合計何キロやったんやろ・・・あせる

まぁー ゴマ着いてるけど引っ張るだけでも腕がちぎれるかっちゅうほど重いし 運ぶのが一苦労・・・*namida*




Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

新幹線が出るとき、走り出した新幹線に笑顔で手を振ってくれる○子さんを見、ジワァ~~ン涙

新幹線で食べようとにぎってもらった手作りの梅干し入りのおにぎりを食べながら ジワァ~ン泣



としてましたが、名古屋まですぐやね0

あっちゅう間やった・・





まずは、荷物をホテルに預けて、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
今回きっと大荷物やろうから、ホテルは駅近くっちゅうか駅中w  
-名古屋マリオットアソシアホテル-

ほんまに名古屋駅のコンコース内で、セントレア空港までの電車の駅もすぐ近く、翌朝も早いし これはイイ!!










Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

さすが日本の4つ星ホテル 綺麗やし、ホテルマンも気持ちいい接客クラッカー

部屋がなんかブッキングした? スタンダードルームがデラックスルームに変更~ もちお値段は申し込み通りスタンダードチョキ
嬉しいやないのぉ~~音譜

お部屋もバスルームも広かったぁ~クラッカー





そして こちら高層階、窓からのの眺めが良く、夜景は最高に綺麗でした夜の街
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>




名古屋前泊ビックリマーク  そう!  これはチャンスきゃー
だぁいぶ前からブログで交流させてもらっているブロガーさんとお会い出来ましたニコニコ

それは 以前ドイツに住んでらした事もある 元気ママ、
-マインのほとりから-のharuさん

いやぁ~~ 待ち合わせドキドキですわ~~
でも ドイツで待ち合わせ場所で日本人探すの簡単やけど、日本やっちゅうのにすぐにわかったというww

haruさんが事前にどこにお茶行きたい~と 聞いてくれていまして、
ロケーションGoodなところをチョイスしてくださいましたラブラブ


名古屋駅高島屋の51階、パノラマサロンエリアにある ーカフェ・ド・シェルー

順番待ちの列が出来ていましたが、窓席でなければ少し待っただけで入れました。。
でも 窓のすぐ近くだったんで 景色も良く見てラッキーきゃー


51階からの眺めですよぉ~~ たっけいよぉ~~~うきゃー


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


haruさんは軽めのランチを、私はケーキな気分だったんでケーキとコーヒーを、、

こちらでは高島屋さんに入ってるスイーツショップのケーキを食べることが出来ますイチゴケーキ

全国からいろいろなショップのケーキが勢ぞろい。。

GRAMERCY NEWYORKの濃茶オペラをチョイス抹茶

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


この鮮やかな濃緑色ネコ・ペロリ
お味も濃厚でしたラブラブ

スポンジはふんわり~というより、ちょっとモッチリしてたのね、なんでかな~と思って調べてみると、餅粉を使ったスポンジだとか・・にこ なぁるほどぉ~~~

グラマシーニューヨークは梅田阪急にも入ってて、秋、冬場は特製モンブラン、この時期は抹茶のロールケーキなんかも出ていて、これがまた 綺麗な濃茶色で、先日食べそこなったから気になってたのさぁ~~嬉

しかし、haruさん ブログ通り明るく、とぉっても話しやすい方で嬉しかった~~ありがと

私ら、初対面なのにw 会ってから ずぅ~~っと 喋ってたようなww

ブログで仲良くさせてもらってる人と会うと、長く背景をお互いに知ってるので 初めてでも初めてでない感覚が、、ハート☆

ここでひたすら喋ってw、ちょっとブラブラしましょ~~ってことで、、

私が名古屋の物を買いたいと行ってたんで 食料品売り場にGO

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


さすがです~~ 有名店の赤味噌や調理みそ、きしめんや味噌煮込みうどんなんかも勢ぞろいクラッカー

関西ではないものもあり ワクワクきゃー









Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


買ったモノは、
「つけてみそ、かけてみそ」ww いいなぁこの名前wな調理味噌や、手羽先のタレ、あと、味噌煮込みうどんセット~~

駅のお土産屋さんでは 味噌カツの駄菓子や山ちゃんのさきイカなんかもあって、ついww

写真右の「ゆかり」これは ピグトモさん情報で名古屋で有名なお土産で美味しいよぉ~と、、
エビの風味満載のしっかりせんべい海老
歯ごたえあって Goodでしたグッド!



そして 近くに ミッドランドスクエアという綺麗なビルがあって、そこに お菓子などの食材店もあるということで連れて行ってもらいました。。
-富澤商店-

全世界の調味料やパンの粉とかも種類豊富にあって、荷物がOKだったら買って帰りたかったけれど・・しょぼん
もうこれ以上、、、NGでしょーってことで 小さいモノだけ、、
珍しい柚子のピールがあって、これはお菓子作りにいいや~んっとゆず


お店を出ると、同じフロアーに

おほっ!! 何やら見たことある銅像が。。。



Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


これはこれは堂島ローリーちゃんww

こんなとこにまで 大阪堂島ロールのモンシュシュが来てました~~ネコ・ペロリ


その後も 地下街などもぶらぶらしながらお話しさせていただいて、
もっとゆっくり時間があれば良かったんですが、お会いできただけでもすっごく嬉しかったです。

haruさんは、お二人のお子さんのママ、日々の奮闘や仲良しの旦那様のお話も聞いて元気を分けてもらいましたニコニコ


そして なんとぉ、こんなにお土産までハート☆

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


名古屋にしかかないモノ、赤味噌やハヤシの素、しるこサンドってー 始めてみて感動akn


他にも料理に使える 乾燥みつばや、ふりかけなどなど、嬉しいプレゼントばかりありがと
紫蘇味の赤味噌はそのまま野菜に付けて食べたり、野菜炒めに混ぜたりして早速頂いています。。
紫蘇の風味が良く出ていて美味しい~~嬉しい (ワハー♪)

haruさん、時間作って出てきて下さった上、お茶もご馳走になってしまい、こんなにお土産も頂いて本当にありがとうございました~~ペコリ

また 中部遠征のときはw haruさんが関西、またはドイツに来られるときは是非お会いしましょうね~~ハート


なんだか最近頂き物記事ばっかのような、、アハハ‥  ありがたいことです。。ハート



ではでは、名古屋での夕飯記事は次号に、、やじるし







にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜